09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
十分に着いたら駅でスタンプを切符にペタリ。

日本では絶対にやらないこんなことも楽しい



さすがの観光地。駅を降りたら人がたくさん。



テイさんがすぐに気づいてくれて、点燈飛ばしのお店まで連れて行ってくれます。








線路沿いに一直線。

たくさんお店が並んだ通りをすり抜けて。



なんだかにぎやかになってきました。





点燈飛ばしのお店に着きました。

まわりに同じようなお店が何軒かありますが

点燈の色によって願い事の種類が変わるようです。

たぶん 赤は健康、黄色はお金 緑は・・・なんだったっけ?

青は仕事関係だったと思います。

そして確か点燈の色の数によって値段も違ったと思います。





つつましいコブチンは1色の点燈をチョイス。

あっ、思い出した緑は全体運でした。

なもんで緑の点燈の場合は何でも書き放題ですな




筆が用意してあって、何でも何語でもいいのでお願い事、かなえたい夢や希望を
書き倒します。

ちなみに強欲の私はきっちり4色の点燈に

みっちみちにお願い事を書きましたよ。

横のカップルが日本人で仲良くひとつの点燈に書いてましたが

ひとつ願い事を書くのに「何にしよう~フフっ・・・」ととても時間がかかっていましたが

私たち4面をいっぱいにするのにほとんど時間はかかりませんでした

ほしいものははっきりと主張しないと

神様に伝わらないかも

と、いうわけで私の点燈はあまりにも生々しく欲望が書かれていますので

公開は自粛させていただきます(笑)


ちゃんとお店の人が手伝って火をつけてくれます。

カメラも預けられるので、飛ばす過程をたくさん写真も撮ってくれました。

飛ばすまでかなり不安定で、熱いですが

お店の人の合図とともに手を離します。



飛んでった~




たくさんの点燈とともに空に消えていきました




テイさんとコブチンと。

すっごく楽しい点燈飛ばしでした。

店頭のお店には小さい点燈の飾り物をたくさん売ってました。LEDライトつきのもあって

点燈飛ばしほんとに盛り上がりますよ~



ちなみにこの日の朝一番に来た観光客の点燈が

木に引っかかってえらいこっちゃやったとのこと

十分まで来て願い事てんこ盛りに書いた自分の点燈がそんなことになったら

立ち直れたかな・・・そのひと。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

