09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
新年のピーチのセールで台湾行きの往復チケット全部込みで13000円ゲットできました

今月末あたりに一度台北出張(こちらは毎度楽しむ余裕はあまりない・・・)、

3月には楽しい台北の旅再び楽しみです。

さてさてにぎやかな運転手テイさんですが、運転はいたって安全。

道中結構な山道でしたがあっという間

小1地時間ほどで平渓線の青桐駅につきました。

テイさんとは十分の駅で待ち合わせと言うことで

私たちは30分ほどの電車旅をすることに。








駅の周りは小さな小さな商店街になっていて

この顔色の悪い駅員さん人形を何体も見ました。ちょっと怖いよ・・・。


この後台北駅でも見かけましたけど・・・。

電車はなかなか来ないし、なんとも昭和初期的雰囲気がすてきです。







駅の裏は畑か田んぼか。赤い橋が印象的。





とても小さい駅だけど、博物館的なものや歴史館的なものもありました。





切符が売り出されました。

ものすごくアナログです。そこがイイ!

観光客が結構いたので少々並びました。


切符かわいい!

型紙になっていて、あとで記念スタンプを押しました。






ところで解読はできなかったのですが、

身長が低い人は半額と書いているようにも(日本人的には)読めた・・・

コブチンいけそうやん! とワクワクしたのですが

普通に料金取られました。

子供のことかな?


廃墟とか見てワクワクする人(私)はすごく楽しめます!

いや、廃墟かどうか知らんけど・・・。







20分くらい散策していたら電車の時間になりました。

青桐で折り返しと言うこともあってか、余裕で座れます。

たぶん中国からの観光客が多かったように思います。





電車は山間をゆっくり通ってほどなくして十分に着きました。


ここでは念願の点燈飛ばしです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
Theme : 異文化を楽しむ! * Genre : 海外情報 * Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

