09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
台湾の友達らメニューについて
訂正が入りましたので追記します
NちゃんJ君ありがとね


なぜか前からいきたかった排骨大王。

龍山寺の近くにあるということで歩いて向かいました。

約10分くらい歩いたかな。

実はこの時点でわたしは相当疲れてた

腰も痛くて

歩きながら明日は絶対痛み止め飲まなきゃ無理~と思ってた。

でも、台湾に来たからにはできるだけ食べたいものを食べたい一心で歩きましたよ

食い意地だけは負けません



やっとついたぁ~ ヘロヘロ~。
以外と立派な看板ですが、周りは静かな感じ。このお店のネオンだけ目立ってます。

早速入りますが、ここで食べたい、と決めて来たものの、なにがあるのかは下調べなしなのでわからず

すでに席について食べていたお姉さんのをチラ見しながら


これ、許可をとって撮らせてもらったお姉さんのメニューです。

んーっ美味しそう。

というわけで私たちの選んだのがこちら



排骨飯。ではなく、瓜仔肉燥飯。ざ、台湾という感じで、文句なくおいしい。
ちなみに本来の排骨飯はこれ
haikotsu.jpg




排骨スープ。お肉にかぶりつき系。
スープはあっさりとして大根も煮込まれてて本当おいしい!
もう一度食べたいものリストイン間違いなし



油飯。印象としては「ご飯ですよ」がかかっているみたいで、名前ほど油っこくない。ふつうにおかわり何杯でもできちゃいそうです



卵焼き。冷えていたのでこれだけはわたし的に日本の卵焼きの勝ちでした。温かかったらわからないけど



ゴボウ天みたいなの。これ、私は食べなかった。
もともとゴボウ天自体がそんなに好きじゃなかったので



タケノコの炒め物正確にはタケノコと高菜の漬物の煮物。
コブチンは臭いがダメだったとのことですが、私はぜんっぜん美味しかった!
においはおそらく高菜のお漬物からのものかな?
あー、食べたい



四人で二杯ずつ頼んだらこんな感じ
スープは一人一杯ずついただきました。一つのスープに一つの排骨

メニューはいたってシンプル


安いなぁ

それでもNちゃんたちによるとここの排骨飯排骨スープはすこーし他より高いかも、とのこと。ほかでは通常50元くらいだそうですでも、日本円で300円以内でこのスープが飲めるんだったら惜しくないな・・・。看板も立派だもんね。

そんなわけで実はかなりこの時点でグロッキーだった私たちは、二人に別れを告げ、コスモスホテルに向かいました。

J君ごちそうさまでした

ホテルに帰ったらフロントのスタッフはこぞってクリスマスモード





そんな感じで私たちの一日めは終わったわけです。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

