07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
うーん、

なんか想像していたのとは違う、

横丁と呼ぶには寂しすぎる並びですが



おっさんが奥のほうで退屈そうに本を読んでいました。

五軒くらい開いていたかな。

どうせ台湾にきたし、ここで占ってもらうつもりでしたが、日本語ができるよ~と話しかけてきたのがこの本を読んでいたおっさんでした。



このおっさんが占ってくれるのではなく、
占ってくれたのは日本のテレビ取材にも何度か出て、芸能人の占いをしたことがあるという人でした。



何分でもすべて聞きたいことにお答えして、1000元とのこと。

話しのネタだと思って、この人 *以下 先生にお願いすることに。



生年月日をつたえると、どんどん台湾語で話していきます。それをおっさんが紙に日本語で大急ぎで書いていくんだけど、それがかなり雑で読みにくそうな字



そしてかなりの早口
自分の書いた紙を音読してくれて、
質問はいちいち先生に通訳してくれますが、
呼び込んだときの愛想は何処へやら、
あまり愛想なくババーッと早口で話すので多少イラっとします
日本語も達者というほど達者ではないかも。意思の疎通はできるから充分なのかな。うーん。



金運は悪いらしい。
お金たまらない、とそこまではっきり言わなくてもというくらいハッキリ言われたし

あえて占ってもらうことをオススメするかといえばしません。話のネタには…程度かな。

コブチンは四項目だけで500元コース。


なんかねー、私たち二人とも同じようなことを言われたり
ラッキーな年もアンラッキーな年も同じだったし、まぁそれはありえるかもだけど

そうそう、さいごに名前の苗字をを当てられなかったら占いをタダにするということで。

変なカードと変わった盤を使ったマジックみたいなので当てられました、が、どうも釈然とはできなかったなぁ

ここのファンの人いたらすみません。

行天宮の神様の下でやってるから、
ひょっとしたら当たるのかもしれませんけどね

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by Kate
はじめまして。
私も台湾に行き昨日帰国したばかりです。
行天宮にお参りに行き、地下に潜ると名前を当てる。と早口のおっさんにつかまりました。どこかで見た事があるなぁ・・・と思いつつ着席しました。ブログにも書きましたが、ラッキーカラーは黄色以外。金運は今年良い。らしいのですが、どうなんでしょうねぇ。そんなわけで、同じ体験した方を検索しているとo-debuさんのブログを見つけました。(#^.^#)

Kateさん * by o-debu
こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^
早口のおっさんにつかまったんですね!!ふふ、ちょっとイラっとしませんでしたか?
私は白以外はラッキーカラーで金運は確か、今年2013年は悪いといわれたような・・・・
ということは、いつも同じことを言うわけでもなさそうですね!
ブログもお邪魔させてもらいますね。コメントありがとうございました~また来てください(^0^)


o-debuさん、コメント有難うございます。 * by Kate
早口のおっさんにつかまっちゃいました。^^!
イラッとしましたよ!!
何故でしょうかねぇ・・・

金運は今年がよくて2014、2017、2020が悪いらしいです。
仕事は、金融、サービス業、貿易何でも良いと言われたのですが、具体的な言葉が何もなかったです。

Blogは始めたばかりですが、是非お時間のある時に訪れて下さい。

では、良い年になりますように。


Kateさん2 * by o-debu
あ、わたしは金運は去年が良くて今年はだめ、2014はまた良くなるといわれました。
なぜか占いしてくれる先生よりおっさんのほうが印象にのこりますよね

ブログまた観光した際の写真なども載せてくださいね。
時々遊びに行きますね^^

KateさんにもHappyがたくさんな一年になりますように♪

Rekate2 * by Kate
o-debuさん
昨年度の金運占いは当たっていましたか?
早口のおっさん、印象強いです。

Blog 頑張って続けますね。
是非、いらしてください。v-238

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

