07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
わたしにとって淡水は二回め。

ふたたびMRTに乗りこみます。

気づいたのが台北のエスカレーターは
関西並び。
右側に並んで左側を通行していく人たちのために空けるんですね



前回は平日に仕事が終わってから連れてきてもらったので
日没後、比較的混んでいない時間帯だったけど

今回は駅前からすごい人!



前日まで長い間雨が続いたので、天気がよくなった週末と言うことで

いつもより人出が多くなったようだとのこと。

おなかがいっぱいだったので、食べ物やさんにも食指が動かず

ひたすら散策します。



パフォーマーがいたり。



子連れもたくさん。



なんしか人が多い!

週末の心斎橋商店街のような・・・。









人を避けるように、裏通りの
ちょっと怪しい感じの商店街に。



ちょっと鶴橋の商店街を思わせます。









上と下が別世界、という
シュールな感じとか。



台湾やわあ~


淡水名物の夕日まで2時間くらいあるのでお土産やさんを物色したり。



なぜかコアラのキーホルダー・・・。なぜ?!




人ごみのなか犬の散歩をさせていたり、

犬を抱っこしている人がとても多かった印象です←写真はないけど




ジャガイモのチップスをらせん状に串にさした物。





好きなフレーバーのシーズニングをかけてくれます。

コブチンはチーズ、私はペッパーだったか。

味は普通。。。でした



実は今回は仕事のつながりで知り合った台北の女の子と淡水で待ち合わせしていたのだけど

お互い顔も知らない初対面だったので、こんな人ごみで出会えるかどうか不安でしたが

彼女が電話してくれたときちょうど夕日がきれいに見えそうなカフェを見つけたので

そこで待ち合わせることに。



二階部分のテラスです。



山山来茶。日本でスターバックスに払うくらいの料金だったので
台湾では高いほうのカフェだと思います。

うまくテラスの席をゲット。





暮れてきました。

ほどなくして

待ち合わせに現れたのHsiHsi(CC)ちゃんとLingちゃん。

写真撮らなかったけど初対面と思えないくらいリラックスしてたのしく女四人で。

姉妹ともイギリス留学をしていた(りんちゃんは今でも勉強中で一時帰省中)ので英語がご堪能。

土曜でも午後3時まで働いていたのに、淡水の次にも待ち合わせがある私たちのために

あわてて駆けつけてくれました。

ありがとうね

We hope to see you again in Osaka next time


楽しいおしゃべりの時間はあっという間にすぎて







私たちは沈んでいく夕日をみながら次の目的地龍山寺へ向かいました。

淡水から龍山寺まではMRTで40分くらい。


予想はしていたけど、朝の御堂筋線並みの混雑で座れるはずもなく、

この時点でほとんどヘロヘロ状態。

としには勝てないわぁ~




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

