09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
ちなみにディンタイフォンへはホテルからタクシーで向かいました。

ディンタイフォンは台北市内に幾つかあるので、住所をチェックして、運転手さんに伝えると間違いがないです。

ところでディンタイフォンの爪楊枝が可愛かった。


なんとなく中華な感じがグッ


ディンタイフォンを出たらすぐ左側にこの9月からMRTの『東門駅』ができました。




以前は最寄り駅からもだいぶ歩くかタクシーオンリーだったのでかなり便利です

MRT(地下鉄)ではトークン(切符代わりのコインみたいなの)を買うのもとても簡単。




行き先の駅までの料金を表示で確認して、自動券売機で買うだけ。

MRT内では飲食禁止なので気をつけて


台北の地下鉄は大阪市営地下鉄に比べてシンプルなので
どこに行くのも迷うことは少なそう。

行天宮駅から行天宮まではちょっと歩きます。

みちみち物売りの人が増えていきます。

お線香とかお供え物のセットとか。

おっぱいそっくりのお米でできたお供え物。イヤン



絶対胸に当てて遊ぶ子供いるはず バチアタリ

到着!


ビューチホーです。天気が良くて本当にラッキー。

じつはお参りの仕方を何も知らない私たち。
午前中だと日本語の説明をしてくれる方もいるんだとか。(多分予約制)

ものすごい人ですが、何をしていいのかさっぱりわからず









ナムナムする人、
ひたすらナムナムする人、
そしてナムナムする人、人、人。

こちらの青い服をきた人たちは
お線香でお祓いをしているようです。





台湾の宗教のことは全然わかりませんが、
だいぶ日本の神社やお寺と違って
かなり人々の生活に密着している感じがしました。

行天宮は商売のお寺(と呼んでいいのかしら)なので、とりあえずお線香だけもらってお仕事うまくいくようにだけお願いしておきました。大阪で言うとエビスさんみたいな感じかしら?
ナムナム

さてと。

この行天宮の地下道には
占い横丁があるということで、そちらに行ってみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

