09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
今回はピーチにていってきました

関空から台湾桃園空港朝7時発フライトなので朝五時半にターミナル2にて友達と待ち合わせ。

今回の旅のお供は少しだけわたしよりお姉さんな10年来の友人で、彼女のうちに泊まりに行ったことはあるけど、旅行は初めて

ピーチはご存知の通り、預ける荷物や、機内での飲み物や食事、貸し出しのブランケット、座席指定などに追加料金がかかるシステムです。

私たちは往復の座席指定と、帰りのラゲージのみ二人で一つ預けるという方向で約21000円

かなり安い!
わたしの場合前述の通り、前日からホテル日航関西空港に泊まり込みのため余計な費用が掛かったけど、飛行機のチケットもそうだけど、ホテルも前から予約しておけばかなり安く泊まれるし、睡眠時間の確保ができたことは良かった
そして何より、朝の9時台に到着できるメリット。
お互い仕事の都合で、長いお休みを取れないため、平日の有給を最小限にしたい私たちはベストな選択だったかな。

じつは手荷物ですべての荷物を機内持ち込みにすることに慣れていないわたしは、この日すったもんだしたんだけど、これは後述

とにかく寒い寒い大阪の早朝、

私たちは台北に向かって旅立ったわけです




ホテル日航関西空港の部屋。
アホなわたしは始発さえ飛行機に間に合わないことに気づいたのが遅すぎ(四日前)のため、安いプランが見つけられず

今のところピーチ専用のターミナル2へのシャトルバスはかなり頻繁にホテルのすぐ近くから出ているので、五時半待ち合わせでも15分前に部屋を出て余裕



ピーチ、機内のメニュー



思ったほど高くない

飛行機自体は小さいので、背が高いわたしにはアイル側必至。

機内販売にて、思わず買ってしまったリップバームのセットは1400円でした。


香りもそれぞれのパッケージどおりなんだって。まだ開けてないからわからないけど

飛行機ではこれからの日程にテンションを挙げつつ、

いざいざ 台北 へ


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

