09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
TwitterもFacebookもやめてしまったので、
つぶやきたい時はmixiでポツポツつぶやいているのだけど、
古いつぶやきから消えていってしまうので、長い間放置しているここに少しアップしようかな

まずはこの秋我が家でかなりのブームを巻き起こした
業務用スーパーで五枚200円のピザクラストで作るピザ



これは一週間に二回くらい晩御飯に作りましたが、さすがに最近では飽きてきた

具材はクラストが安い分少しお高めのベーコンをチョイス。あとはズッキーニやら、キノコ類やら。
業務用スーパーのクラストは19センチくらいで小さいので、レンジの魚焼きグリルで簡単。

教えてもらって美味しかったのが、トマトソースがわりにマヨネーズと柚子胡椒を混ぜたソースに、とろろ昆布を敷いてその上に具材を載せると、香ばしくてほのかに和風になります。オススメ

さて次。
職場の冷凍庫が霜でえらいこっちゃになった




これを掃除するのに小一時間かかったけど、ガリガリやっているのが快感になって、意外なストレス解消に。ポコーンと大きな塊が取れた時なんてこと上なくソウカイ!また密かに霜がたまるのをまっているわたし。





出勤前にミスドにて。
もちろん10月末ごろ。
こういうキャラものに弱いので、別に甘いものは欲しくはなかったけど思わず注文








ランチにまたに行く豚ステーキやさん。
ほんっとにほんっとに食べた後幸せになれますスープはコラーゲンたっぷり。
黒酢を効かせたソースが柔らかいトンテキによく合う
ひと~つだけ難があるのは、ここはカウンターだけのお店でママが真正面で料理をしてくれるんだけど、
かなりのお話好き。
なので同僚とゆっくり会話したい時などは思わず違うお店に

そのお店でいただいた非売品のハーブティー


お湯を入れるといい香りに癒されます。
見た目も味もほっこり。


つぶやき、続きます

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

