09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
突然の昔話ですが




中学一年生くらいの時に



クラスでもたいして話もしたことがなかった女の子に



ある日突然 話しかけられました。




「o-debuちゃん、パティーアンドジミー好き?」



当時でもサンリオキャラの中で



パティーアンドジミーといえばけっこう歴史があって、



地味な部類で、そんなに人気があったわけではなく、



わたしも特別好きだったわけではないのですが、



そこは幼いコミュ能力が、なぜかここは全力で肯定しなさいと囁いたのも有り、



「うん、かわいいよねえ、好きだよ。」と答えました。




どういう話の流れでそうなったのかわかりませんが、



その次の日、彼女はじぶんのコレクションの中から、



パティーアンドジミーシールのセットをかわいい袋にいれてわたしにくれました。



「たからものやねん」



当時も今考えても、なぜ突然彼女が宝物を私にくれたのかは 謎です。



彼女は別にクラスで孤立していたわけじゃなかったと思います。



それ以降も彼女と特別に仲良くなったことはなく、



年月が経って顔を合わしたこともないのだけども、



わたしは一人暮らしをはじめたり、結婚したり、引っ越ししたりしたのだけども、



とても長い年月が経った今でも



他の細かい宝物と一緒にシールは手元にあります。



前彼にもらったアクセサリー類なんていっこも残ってないけど



このシールはなぜか捨てられないものなのです。




彼女との思い出なんて無いに等しいし、



名前さえ「多分こんな名前だった」



くらいおぼろげにしか憶えていないのだけど、



このシールをみると




わたしも誰かのキオクの一片になった瞬間がきっとあるんだろうな、と




そんな瞬間がたくさん集まった人生にしたいな、と




ちょっとセンチに思ったりするんです。






秋ですねぇ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : アジアン関係なし
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

aloaloさん * by o-debu
お返事大変遅くなってすみません!

FBやめてしまったのですけど、
昔の友人たちとの交流ってたのしいですよね。
最近またはじめようかなぁとも思っています。
パティジミーちゃんともひょっとしたら会えるかもしれないですよねぇ。
コメント本当にありがとうございました^^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめ【思い出】
突然の昔話ですが中学一年生くらいの時にクラスでもたいして話もしたことがなかった女の子にある日突然 話 …
2012/10/29 03:24 まっとめBLOG速報
