07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
ここ最近、韓国と日本の昔からのわだかまりを含めて

両国間に不穏な空気が流れています.

政治的、歴史的な事について私なりに調べて、

正直なところ、今の韓国という国に対しては好意的な気持ちはどうしても

もてません。

韓国に何度も遊びにいって、楽しい思いをしたし

親切な人にしか会った事がないので、とても残念です.なので個人レベルでは

すべての韓国の人が日本に対して反感を持っているとはもちろん思っていません。

良識ある人もたくさんいるでしょう。

ただ、そうでない人も多いみたいで、韓国では日本人を敵対視し、

日本人入室不許可のネットカフェがあったり(「独島は韓国のもの」と3度いえば例外になるようです)

するようです。

「日本が好き」というよりも「日本が嫌い」と言った方が受け入れられやすい雰囲気になっているのかも

しれません。

韓国との外交問題に関して調べるほど、私たち日本人の「謙虚さ」という美徳を逆手に取られているような気がします.

日本の国の象徴である天皇陛下を一国の代表者から馬鹿にされて平気な日本人がいるのでしょうか.

そしてそんな行為は国際的に許されてしかるべきなのでしょうか.

そんな代表者を持った良識ある韓国の人たちは一体このことについてどう思っているのでしょうか。

好きだった国韓国。また好きになれる時が早く来る事を願います.





スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは^^ * by かなみ
はじめまして。通りすがりに、失礼します。
文章の最後の言葉、「好きだった韓国が、また好きになれる時が・・・」という1行を読んで、思わずコメしちゃいました^^

ホント。
私も心の底から、そう思います!(>_<)

お邪魔しました~(^ー^)ノ~~

Re: こんにちは^^ * by o-debu
かなみさん

せっかくコメントいただいていたのにお返事が気が遠くなるくらい遅くなって
ごめんなさい!

ありがとうございました。
もう見てもらえてないかもですが、
googlemapがなぜか今まで韓国住所になっていた竹島を今日訂正したそうですね。
世界がきちんとこの問題に向き合ってくれて、日本の主張の正当性が
しっかり認められるといいなと思います。



コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。