07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
 行ってきました鶴橋商店街コリアンタウン 


とある土曜日の午後です。


なぜなら平日は5時くらいには閉まってしまうお店も多いので。



実は大阪に住んで300年くらい経ちますがほぼ初体験ゾーンです


めちゃくちゃ楽しかった!


焼肉はおあずけだったのですが、買い物は堪能



ソウルでも食べた韓国のおもち!

色とりどりでいかにも~なビジュアルです。一口サイズになってます。

でも、買いすぎは禁物。

その日に食べられるだけを買わないと、私は買いすぎちゃって冷凍したんですが

解凍しても硬くなっちゃって

本来はほんのり甘くてやわらか~い、おいしいおもちです





チヂミを売ってるお店もたくさん!


今回あまり写真を撮ってないのですが、

この商店街、かなりかなりディープです。

迷路のようになってるところさえある、どこをどう入ったらどこに出るのか・・・ナンテネ

極めてみたいものです



キムチやさん。

快く味見をさせてもらえました





豚足どど~ん




有名な蒸し豚やさんです。おいしそう!

指でこれぐらいの幅で切って、と言って注文しました。


てくてく歩いてここからはコリアンタウンです。

私は鶴橋商店街の中にコリアンタウンがあるんだと思ってたんですけど、

ちょっと離れてるんですね






キターーーーー

さっそくのホットック

これ、ソウルで一回だけしか食べたこと無いけど

あまりのおいしさにもう一度食べたい~~と恋焦がれていたのです



若い女子がたくさん行列を作ってました!

パク!

アツアツ、ふわふわ、やさしい感触です



確か、ソウルで食べたのは杏味のジャムだったような覚えがありますが

今回は黒蜜にピーナッツの砕いたものが入っています。

め~~~ちゃくちゃおいしいです。

わたし、この辺の韓国食材やさんで、ホットックのミックス粉(シナモンシュガーつき)

を買い込んだのですが、炭水化物ダイエット中のため、まだ試してません

はやく、ためしたい。。。

そのあと、雑貨屋さんでシャンプー(もちろん呂)をゲットしたり、

いろいろ買い込んですっかり大荷物

その日の午前中、ちょうど大阪の番組で鶴橋の周辺の特集をやってて

そこで紹介されていたのが韓国料理のお店「福一」です。



住宅街の中にあるめっちゃカジュアルな雰囲気の2階建てのお店で

6時からはすでに予約でいっぱいとのこと。

私たちは4時半に着いたので6時前までということで、

2階のお座敷に通してもらいました


夕方4時半からのサムギョプサル



セットはこんな感じ。



海鮮チヂミは厚めでカリッカリです

サムギョプサルとでかチヂミは女二人組みにはちょっと多いかもでした


だんなにお土産に買った

するめのキムチ。お酒にめっちゃ合うみたいで

見事にその日中に完食されておりました




青唐辛子のコチュジャン味噌漬け。このお味噌がおいしい!

辛い青唐辛子と、辛くないのの2種類があって

ビギナーには辛くないほうがオススメ、ということで。



こういうのを、はさみでお好みの大きさにパツパツ切ります。


色が違う青唐辛子も入ってますが、

おまけで2本ほどつけてくれた1年つけた青唐辛子(辛いバージョン)です。

辛いけど、おいしいし、ご飯が進みまくりです


蒸し豚は初心者としては厚さ3センチほどからスタート。

それでもこの大きさです。

このまま食べると淡白なので、お好みのソースをつけます。

塩とごま油もいけそうです!

焼肉のタレで炒めても大丈夫!

でもやっぱりオススメはコチュジャンのお味噌かな~



我が家ではこれまた今日買い込んだゴマの葉っぱに

きゅうりと青等のコチュジャン味噌と蒸し豚をと混ぜて包んで

ん~~~さいこう

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

クリック応援お願いします






スポンサーサイト
* Category : KOREA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

