09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)

GWに行った韓国で、同僚のお姉さまがお土産を買ってきてくれました


いつもありがとうございます、うふふ


真ん中のこのブログでもけっこうおなじみのワッフルビスケットは


大好物のわがやのだんなのために


足のスプレーは疲れた足にひんやり効きます!


そしてノリまで~


板状のノリではなく、甘辛く味付けされてふりかけになってるんですが


これ、仕事中にちょくちょく手のひらに出してなめてます


ごはんにかけるより、そのままのほうがすき


今日の晩御飯はいただいたテアンジョというブランドのコチュジャンを使って


レシピはクックパッドから、お豆腐料理を作りました

作り方はクリック
((( プルリン♪もちもち♪))) 10分かからず。 ピリリ!甘辛、食欲酒欲そそります(笑)主な材料2つです。 by pegupepepe

おあげも入れたのでコチュジャンでつくったタレがおあげに染みて美味~~




だんなも喜んでいたので、リピート決定です


今の会社に来るまで、韓国の食材にそんなに興味があったわけではなかったのです。


韓国にも行き始めたのはここ2,3年のことだし、韓国食材ビギナーなので、


いよいよ鶴橋のコリアンタウンデビューしてまいりました!


めっちゃ楽しかった


また近日アップします





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

* Category : KOREA
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by nanami
2010年、大阪に行った前、韓国のことに興味がなかったんですが、学校に韓国のクラスメートからたくさん韓国のことを教えてくれたり、韓国料理を作ってくれたりして、ますます好きになってしまった!鶴橋も行ったのです。

ななみちゃん( ´ ▽ ` )ノ * by o-debu
やっぱり身近にその国の人がいたり、詳しい人がいると
興味も深くなるよね。
おかげさまでわたしは今台湾が大好きよ(^◇^)
大阪に来た時、韓国焼肉行く~?

* by olive
足のスプレーが気持ちよさそうデス。
足の爪が「歯」に見えました^^

近いけど、文化は全然違いますね。

Re: oliveさん * by o-debu
足のスプレー気持ちいいですよ!!
日本でももちろんこういうのありますよね、
もらい物だともうひとつ気持ちよさが増すのはなぜでしょうね(笑)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

