07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
ゴールデンウィーク気分も抜けきりそうな今日この頃


ゴールデンウィークに行ってきたのは 京都 宇治



宇治といえば当然まずはシブイ






平等院鳳凰堂でございます




何度目かの訪問でしたが、

今迄で一番人手が多かったです。藤の季節だったんですね~

いつも、どちらかというと空いてるイメージだったので

ちょっとびっくりしました。

残念ながら今年は藤がすごく不作で、藤棚にもほとんど花はついておらず、緑のまま


緑はきれいでしたけどね




着いたのが10時半で、鳳凰堂の中には入れるのは一度に50人、20分ずつなので

10時半から入ろうとすると、予約がなんと13時50分しかとれず!!!

しかも、一度平等院を出たら、もう一度600円払って入らなければいけない・・・


本当は中の仏像が見たかったのですが、断念++めっちゃかわいいんですよ!

雲中供養菩薩像

クリック


あきらめて3Km先の宇治川上流にある天瀬ダムに向かいました



あるいてあるいて


天瀬橋が見えてきた!
流れもかなり速いのでダムが近い予感


つり橋。向かい側も緑が深そうです


おぉぉ、放流中!ワクワク*****



そして、
じゃーん


ドードーと流れております!
う~ん、写真じゃ伝わらない、この迫力


立ち入り禁止のダムの施設
雰囲気あります。


ダムを見学したら、ほかに見るものもなので

速やかに下流に3キロ歩きます


そして、着いたのが、世界文化遺産の宇治上神社



宇治上神社のおみくじは、かわいいパステルカラーのウサギの焼き物の中に入ってます。


私は水色を選択。


大吉でした~


よく読んだら、書いてる内容はあまり大吉っぽくは無かったんですけども、


ま、結果オーライ~




たっぷり歩いたのでここらで遅めのランチ。


入ったのは平等院のすぐ近くの川床もどきで、お食事ができる


鮎宗
食べログ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000726/




このセット、川床側で食べると2200円です。

しか~し、道を挟んで反対側の店内で食べると1800円です

そして天ぷらさくさく、おそばもすごくおいしかったけど

この日私たちは40分待たされました

「みなさんのおかげでした」でおみやとして登場した

3色のお茶団子はすぐ出てきたので

空腹を感じずにおしゃべりしながら待てましたけどね




京都もダムも大好き!なので

とても楽しい一日でした


にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンクリック応援お願いします
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by olive
台湾もいいですが、和も和みますね!
川床料理は、日本ならではですね!!

Re: タイトルなし * by o-debu
oliveさん
川床は和のいいもののひとつですよねぇv-238
しかーし、ここの鮎宗さんの川床は多少の「なんちゃって」感は否めないかも~
お料理はおいしいので、のんびり宇治を散策した後にはおすすめですv-48

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

