07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
またき台湾 THE DAY3 ファイナル 明月湯包&カルフール



ランチにやって来たのは明月湯包





こちらも鼎泰豊ほどではないもののかなりの上海料理の有名店です。



お昼時ということで、店前には行列



本店のすぐ裏に2号店もあるということでいって見ました。



が、こちらも行列




結局本店のほうで、4人テーブルをゲットでき、



早速注文です



明月湯包は元鼎泰豊に勤めていた人が開いたお店だそうで、



メニューも味も同じ上海料理とはいえ似ています。



個人的には鼎泰豊に比べてすこ~~し大味かな、という感じがしました。



あと、お値段も鼎泰豊に比べたらかなりリーズナブルです



まずはチヂミ♪ ぱりぱりしておいしいいい~~~~




はい、お約束のショウロンポウです
こちらのは8コ入りですね



クウシンサイこれをはずせないのは私だけ?
日本のスーパーではなかなか売ってないですよね?





ぱらぱらあっさりえびのチャーハンです。
ほんっとにおいっしいです←ソレシカイエンノカ



熱々ぱりぱりの焼き餃子これを食べたかった~~~
そして期待を裏切らないおいしさです。
ほんと、これ書いてるの辛いくらい。。。



満足満足~~~


と、お腹がいっぱいになったところで、もうすでに二時前



時間が経つのが早すぎる~~~



とりあえず、今日ゲットしたお土産やら何やらを荷造りしに



ホテルまで戻ることに。



で、予約したタクシーが来るのが2時半ということで



それまでに15分残ってしまったので



ホテルから徒歩5分のカルフールまで


行ってみることにしました


行き5分、買い物5分、帰り5分




とはいえ、買うものは決まっていたので



無事に買い物を済ませました。



次回はもっとじっくり見たいので、課題として残しておきましょう


ちなみに買ったのはボスへのお土産の
ベジタリアン用インスタントラーメンのパックです
以前お付き合いがあった台湾のお客さんから定期的にいただいていたもの。
かなり好きだったみたいで、渡して喜んでもらえたのでよかったです
写真撮るの忘れちゃった



J君がランチから帰るときに、利用したタクシーの運転手さんと交渉をしてくれていて



行きに空港からホテルまで1000NT$以上かかったところを



800NT$にしてくれるということで、



カルフールから戻るのを待っていてくれていました。



たった半日しか一緒に遊べなかったJ君とNちゃん、



次回はもうちょっと時間に余裕のある計画を立てるので



そのときはまたたっぷりと観光に付き合ってね!



仕事でまたすぐに来るし~~~-HOPEFULLY-



と、ホテル前にてお別れし、



タクシーに乗り込んだところで、運転手さんがおもむろに手渡してくれたのが



ほっかほかの肉まん




じつはすっごくお腹がいっぱいの二人でしたが



こんなほっかほかの親切に抗えるはずもなく、



しかも、有名店の肉まんと聞いた日にゃほおばりますよ~~~



ふかふかのパンに中の甘辛い餡がマッチしてかなりオイシイ



とはいえ、おなかがはちきれそう!!



食べ終わったところでおもむろに出てきたのは



温かいウーロン茶



台湾の人、どこまで親切なんですかぁぁぁ







今回の旅、本当にいろんな人によくして頂きました。




まずは、部署が一日閉鎖になるというにもかかわらず




その部署のたった二人の従業員を同時に休ませてくれた心広いボスたち。




隣の部署のお姉さま方、お兄様方。




台湾旅行が決まると早速パワーポイントで台湾ガイドを作ってくれたNちゃん、




的確なアドバイスをくれたJ君。




良い子でお留守番してくれたうちのワンコ




あっ、間違えた、ワンコの世話をしてくれただんな様



そして、もちろん今回も一緒した旅のお連れさま。




旅行中親切にしてくれた、地元の名前も知らないおっちゃんやおばちゃん。




おねえさんや、おにいさん。




ホテルのスタッフも。




私の中で仕事で厳しい思いの印象が強かった台湾が大好きになりました




また、今年中に個人的にお世話になるかと思いますので




よろしくおねがいいたします




<番外編>


Nちゃんからスイートなメッセージとともに台湾産の黒糖をいただきました。



ミネラルがたっぷりで、体にとてもよいのだそうです。
生理痛のときなど、お湯でといて飲むと良いとか。
お料理にもコクが出るし、うれしい



カルフールでゲットした買い物袋


レジ前に大量にかかっていたので色合いに引かれて買ってしまいました。
昔からのデザインで、台湾の主婦の定番となっていたそうです。
ここ最近、リバイバルでまたちょっとはやってきてるのだとか。
つくりがかなりラフなので(値段も200円程度だったはず)、タウン向けではないですが
私は買いすぎたPケーキを入れて帰りました。
日本でもレジ袋を断ってマイバッグにするべかな?




ねこにゃんマッサージも隣の部署のMおとうさんに喜んでもらえてよかった



長い旅日記、読んでいただいてありがとうございました。


アクセスは気にしないでおこうと思っていたのですが、


読んでくれている人が増えていってるのがわかって、モチベがあがりました


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


GWが終わって、来週からはまた日常のアジアンを見つけていきます。


よかったら読み土産にぽちっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾旅行 ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by オージーママ
毎日楽しみに読ませてもらっていたので、
終わるのが悲しい・・・(/_<。)
すっごく楽しい旅日記でした!

私なんて11日も旅していながら、
写真も適当、日記も適当で反省しましたヾ(_ _。)
次回はもっとo-debuさんを見習って
楽しい旅日記を書こうと思います♪^^

それにしてもタクシーでお茶と肉まんが
出てくるなんて、信じられな~~い!

オージーママさん * by o-debu
旅日記読んでいただいてありがとうございましたv-10
ブログを意識すると、今まで素通りだった景色や食べ物なども
写真撮っとかなきゃ!って気になりましたv-278
まだまだ反省点ありますけどね~

オージーママさんのOZ旅日記もすごく楽しいですよ!
ほんと、食べ物の日記って夜半に書くのも読むのも
つらいんですけどね(笑) 

* by olive
台湾旅日記を読んで、私も旅した気分になりました~~。
グルメにエステに観光に、かなりの充実旅ですね。
行きたくなりました~。

oliveさん * by o-debu
読んでいただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
台湾、かなりオススメです!
実は私もoliveさんの日記読んで、マラソンっていいかも。。。なんて思ったクチです(笑)とはいえとてもとても現実には難しいんですけどね(^^;;

* by nanami
]毎日、o-debuさんの台湾旅日記を楽しんでいたよ!
終わりになたっら寂しいよね!
でも、台湾に好きになったってよかった!!
また、台湾遊びや出張に来てくださいね~

nanamiちゃん! * by o-debu
コメント&読んでくれてありがとうね
( ´ ▽ ` )ノ
そして、何時も本当に親切にありがとう。
今年中にはまた行く予定立てるよ!
nanamiちゃんたちが秋に日本に来るのも楽しみにしてるよぉ
(・∀・)ノ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

