07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
またき台湾 THE DAY3 その1 朝市


本日は帰国日です


各自ホテルにて朝食を済ませて


朝の八時半にロビーにて待ち合わせ。


チェックアウトを済ませて、2時半に戻ってくるまで荷物を預けて行動します。


約束どおり台湾のお友達カップルのJ君とNちゃんも来てくれました。



今回あまりにもビッチリで、その割に時間を決められない予定を組んだので


最終日のこんな朝早くからつき合わせて、本当に申し訳なかったのだけど


二人には絶対会いたかったので、よかった


はじめに4人で向かったのは、ホテルの近くで開かれている朝市


日本の朝市ってあまり経験がなく、韓国の朝市(カンジャンシジャンとか)も楽しいけど、


台湾の朝市もかなりテンション上がります


まずは当たり前のフルーツ



どれも新鮮でおいしそう!



これはクワの実です。甘酸っぱくておいしい(試食できました)

ジュースにしたり、ジャムにしたりすると日持ちがするそうです。



なんだかわからないけど、練り物系かなぁ?



港で獲れたての小魚や小エビ



お惣菜類



ブッダヘッドも健在



出ました!キング オブ フルーツの ドリアン様



なまこな方々。



モツ系。ゲージュツ的ですな



点心類



ナスほっそっ!と思って撮りました



生首・・・



ちなみに日本へのお土産に果物を持ち込むことはけっこう難しそうです。

http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/list.html?id=15


のページにありますが、ほとんどの果物がNGまたは要検査


果物は滞在中にできるだけ楽しんでおいたほうがよさそうです。。。


市場見学が終わったので、お連れの希望でお茶屋さんによることにしました


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanami
ハハ~~
”練り物” って大間違いだよ!!
全然関係ないものだけど、
それは台湾式の鍋料理の材料だよ
肉団子などもありますね。

ななみちゃん * by o-debu
鍋の具財だったのねぇ~!

ありがとうv-207
魚のすり身とか使ってない?
だったら日本ではそれも「練り物」と呼ぶよv-291
かまぼこ、とかねv-278
また早く台湾行きたいよう~

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

