09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
嬉し台湾 THE DAY2 その6 リベンジ・マッサージin士林


チャーターのタクシーに支払ったのは結局


4時30分から10時までの5時間以上でしたが 3700NT$でした。


日本円にしたら1万円弱ですね。一人約5000円。


次の日に偶然乗り合わせたタクシーの運転手さん(日本語ぺらぺら)だと


たとえば九分から十分へ(ここで灯篭飛ばしたりする)、その後キールンへ、で


約5時間で4000NT$といっていたので妥当かな。事前にもっと交渉できるのかもしれません。


安全、かつ、自由度が高いので電車やバスで現地感覚を味わうという目的に特別興味なければ


おすすめです


さて、士林でタクシーを降り、お連れは夜市めぐりに再び繰り出し、


私は昨夜のリベンジしに今一度全身マッサージに「飛来発」へ


とりあえず今夜はここで自由解散となりました。


飛来発では予約をしていたのでスムーズ。全身マッサなので2階に案内されます。


ここはちょっと病院の大部屋っぽい感じにベッドが並んでいて、それぞれにカーテンがかかっていますが


ベッドの頭のところは施術中は開いているので怪しい感じもしません。
自分はほぼ終始うつぶせになっているので、それさえどうでもいいのですけども


下半身のみ、デニムを履いていたので薄い半パンに着替えます。


全身といっても、肩がこっていれば肩中心に、とか腰中心に、とかその程度は伝わるし、


女性一人できても大丈夫!


多少背骨や腰骨をぽきぽきやられますが、痛くはなく(最初はちょっとびっくりしたけど)


最高に気持ちいいです


昨日の経験があるのでマッサージ師さんによると思いますが、かなーーーり黙々とやってもらえます。


あ、でも、横からは話し声とかも聞こえてくるなぁ。


台湾語なのでいつも何しゃべってるのかわかりませんが、


そのおしゃべりを聞くともなしに聞きながらっていうのも私はとても好きです。


--------------------------------------------------------------

ちなみに・・・
ここで全身マッサをやってもらうのは4回目ですが、毎回マッサージされている


女のお客さんのもだえ声(?)がすごいのです(笑)


そりゃ、気持ちいいので声も出るかもしれないけど、毎回誰かが悩ましげな声でもだえてる・・・


これって普通なのかなぁ。お国柄? 「そ~~~こまで声出るかぁ?」と


思ってるのですけど・・・。声のするほうをさり気に見ると


横になって腕をぐい~~~んと伸ばされてたり、っていうのなんですけどね

-----------------------------------------------------------------

10時から1時間たっぷり背中を揉み解してもらい、今日は睡眠薬なしでも眠れそう


お連れからのワンギリコール(ホテルかえるねの合図)も途中あったようで


私もタクシーを拾ってホテルに帰りました。


ついに明日半日しかない!やってないことが多すぎる~~~


----------------------------------------------------------


お連れとは前回の韓国旅行も一緒に行っています。


実は知り合って1年も経っていないあいだに2回も一緒させてもらってて


縁とは不思議だなぁとおもっています。


少し私よりお姉さんで、だんなもちの子供なしというところも一緒だし、


いろいろいつも教えてもらったりお世話になってます


子供のころからお姉さんがほしかった私としては、とてもうれしい出会いなんです


このお連れと行くときは最初に共同財布(ジップロック)を用意して日本円で1万円分くらいずつを


入れておき、食事やタクシー、夜市も一緒に行動するときはそこから支払いをする、


という方法をとってます。


今回は1万5千円ずつ入れて、帰りには小銭程度が残ったという感じでした。


さて、次回からは旅のオーラスTHE DAY です。


台湾のかわいいお友達カップルも加わって行動します




ネットサーフの旅のお供にぽっちりお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

