07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
嬉し台湾 THE DAY2 その2 誠品書店


タクシーに乗って着いたのは誠品書店の信義店。台北市内に誠品書店はいくつかあるので



行きたいところはキチンと住所をチェックしておいたほうが良いです


私たちはそんなにたくさん誠品書店があるとはまたもやリサーチ不足で知らなくて



あとでこれがちょっとしたトラブルになります



このときはガイドブックの住所を運転手さんに見せて着いたのがたまたま信義店だったワケです



入口はジミだね



信義店は101ビルの向かい側にあります。



この日は曇り空で雨が今にも降りそうだったのですが



上のほうはすっかり雲の中





誠品書店は日本で言うとロフトや東急ハンズ?ん~~。いや、もっと楽しい



メインは巨大な本屋さんなんですが、とにかく家具から洋服から雑貨から



おしゃれで女子なら一日いても飽きないはず!お店のオリジナルグッズもお勧めです。



台湾のお土産もココでそろえられます。



本当に日本のことを好きでいてくれてる国なんだなっていうのを、日本の雑誌や本を始め



雑貨など、ココの品揃えでも感じることができます。



ただ、やっぱり雑貨類もそ~んなにお安くはないです。



見つけたこのトランプめっちゃかわいい





見つけて即買いしました



一つ一つが台湾のおいしいものになってて、






お店のガイドまで別冊でついてます。(英語 日本語 中国語)





ジョーカーがシュール。






ついつい日本に帰ってからも時々出して一枚一枚眺めて



「よし、次は絶対これも食べるぞ」と決意を固めています



台湾にもし住むことがあったら、私はかなり誠品書店に入り浸ること間違いなしでしょう。




さて、次に向かうは東区のおしゃれエリアです



ランキングのぽっちりご協力をお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

