07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
嬉し台湾 THE DAY2 序章




夕べ寝るのが遅かったので集合時間は9時


というわけで、「早朝太極拳生体験」についてはあっさりあきらめたダメダメの二人です


ま、ぜんぶ今回でやりきっちゃっても、次回やることなくなっちゃうしね、ナンテネ



朝ごはんは各自9時までにホテルで取りました。




東呉ホテルの朝食は、まぁまぁ、というところ。




今まで仕事のときに利用することが多かった士林夜市が目の前の「官邸ホテル」


http://www.grandeehotel.com.tw/about_jp.php


写真は前回訪台のときのです。




おしゃれで、ロケーション的には最高ですが、諸刃の剣で、



部屋によっては本当に真下が士林夜市なので

夜中遅くまで喧騒が激しいという難点があります。







余談ですが、私の場合こういった旅行に、
風邪などで病院にかかったときに
軽い不眠を訴えて睡眠薬を処方してもらったものを持って行きます。
エレベーターのまん前の部屋とか、ホテルの環境によってはうるさくて眠れないときって
次の日ことを考えるとあせりますよね。長距離フライトのときは
最初の機内食後すぐに寝ちゃうと現地着いたときにすっきりしますよ




カップルで泊まる方も多いのでしょうね、こういうのもサービス?





この官邸ホテルの朝食と比べると今回の東呉ホテルは種類が少なかったです。




味も、まぁ、まぁ。ま、お食事については外でたくさんおいしいものを食べるってことで




特別すごい感動もしなかったのでおかゆだけ写真に撮りました。台湾風のおかゆですね。



またもやキムチを載せて。


-------------------------------------------------



腹ごしらえもできたので、今日の予定の確認です。




まずは誠品書店にて雑貨探し。その後東区へ移動して昼食とお店探訪。行けるようなら




西門にも行って、最終的には4時半にホテルに帰ってくる。




タクシーをチャーターして九イ分、その後基隆へ向かう。で、再び私は士林に戻って




夕べのマッサージのリベンジ。お連れはフルーツショップ探検。




観光客の大半が台北市内から九分に行くのに電車かバスを使うようです。




が、私たちはあえてタクシーにしました。



まず、私たちのマイペース(すらっしゅワガママ)振りと、年を考えたら




1台3時間3000元でわがまま言い放題、その後1時間ごとに350元アップは決して悪くないと




計算したからです



今回は2人でしたが、次回も私はバスよりこの行きかたを選ぶと思います。(詳しくは後で)




もし3人でならなお安い



九分の夜の雰囲気を見たい私たちは、午後5時半前後について、軽く散策




その後基隆にて晩ご飯というあっさりコースを計画しました。




実はホテルでタクシーのチャーターをお願いするときも、




台湾の友達にも九分5時半着の計画を伝えると「えそんな遅く?!」





という反応だったので、実際はもう少し早めに行くのが普通のようです



さて、ホテルのフロントでタクシーの予約をして、向かうは誠品書店です



つづく


GWが始まりました!
直前に人生初のぎっくり腰
(本当にギックリと鳴ったのである意味感動しました)
になって休みは安静を強いられショックな私に
ぽっちり応援お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お大事に。。。 * by RAN
台湾やっぱり良さ気ですね♪
私も一度行ってみたいです

あとぎっくり腰って。。。どうかお大事に。。。
(>_<)

ぎっくり腰 * by hikainmel
大丈夫?
私も出産後初めて経験したけど
癖になるらしいから気をつけてねー。
腰は大事よー・・・

台湾旅行記、
今気がついたけど、ものすごい濃い日々を過ごしたのね。やっとDAY2やん笑
毎回楽しくよませてもらってるよ。
ホンマ台湾行きたくなってるけど、子連れはあかんな。

てか、ブログ読んでて思うけど
旦那の気配でないね、ちらりとも。。笑

Re: お大事に。。。 * by o-debu
Ranさん

台湾、もし行ったことがなければお勧めですv-354
とにかく人がみんな優しいのです。
男前も多い~(ヒイキ目かな?)
ギックリ、だいぶよくなりましたv-408ありがとうございます!
Ranさんもとてもお忙しそうですね、体が資本ですよ~、大事にしましょうねv-278

Re: ぎっくり腰 * by o-debu
自分がギックラーになってから、改めて気づいたけど
周りにギックラーめっちゃ多いねんけど、hikarinmelちゃん、あんたもか!?
ほんと、腰って体のカナメよねぇv-355使えなくなって痛感したわ・・・。

台湾、ほんまに楽しいよ!もうちょっとちびっ子が大きくなったら
ご両親に預けてだんなさんと行ってみては?

そして、コメント読んで声出して笑ってしまったww
そうやな、だんなの影も形もないブログになってるv-38
しかしだんなは元気よ~このGW,腰痛の私と嫌でもべったり一緒よ~v-12

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

