07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
楽し台湾 THE DAY1 その9 ぶらり士林夜市


リラックス感がいまいちだったマッサージ店を出る際に


明日の予約をMYマッサージ師さんと済ませ


まだおなかいっぱいにもかかわらず果敢にも士林夜市に出かけた二人ですが、




一日の疲れもそろそろピーク


この時点で現地時間夜11時。


朝一の飛行機だったので4時半起床のふたりには結構きつく、


年への抵抗ってなかなか難しい。。。と改めて感じつつも。


やっぱ、明日食べられるかどうかわからないものは


今日食べときましょってことで

いつもの。



ココのカエルパッケージだけは、すごいセンスだなーと毎回思います。




最終目的はマンゴー氷(ピン)


以前つれてきてもらった、こちらへ




以前はものすごい行列だった記憶がありますが


今回は行列もそこまでではなく、夜遅かったからかな?


とりあえず、かわいい台湾人の若いお嬢さん二人組みのテーブルで


相席ゲット


さてさて目的はもちろんマンゴーピンなんです。


ところが、マンゴーには少し早すぎて、まだやってなかった


か な し す ぎ る~~~~



ここのピンの特徴は



なんといってもこの氷の形状です。


注:この写真は前回
氷やアイスクリームを機械で削ってビロード状にしてあるんです。






口の中で氷がふわっと溶けて、おいしい~~~



でも



今日はマンゴーがないということで



迷いに迷ってイチゴ






と蜂蜜アロエを頼みました。





アイスはただの氷を選んだのでサッパリ系です



だけどこのただの氷がこの削り方をすると



すごく舌触りがマイルドになるんです。



本当にただの氷かどうかお連れと議論になったぐらい。



どっちも本当に美味しかったです
オススメオススメ~



デザート腹も膨れたし、後はホテルに帰って寝るだけとなったのですが、



私的にはおなかがいっぱいとはいえ、もうちょっと何か試したい、ということで



胡椒餅のお持ち帰りです




実はウレシハズカシ初体験。






ホテルでお風呂入った後にひとりで食してみました。



ふむ、「なるほど」という感じ。




甘辛いタレの胡椒の利いた餡におねぎがたっぷり



お腹が空いた時に食べたら感動もののおいしさだと思いますw



なんだか納得がいったので、速やかに眠れました(?)



明日も予定がぎっしりです


THE DAY2 に続きます



つたない旅日記、読んでくれてありがとうございます。
お立ち寄りついでにランキングポチッとしていただけたら嬉しいな

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by olive
氷なんですね!!
写真を見ると、うどんかと思いました!

oliveさん * by o-debu
v-407ぶひゃひゃ、うどんに見えましたか!
見えないこともないか~www

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

