09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
楽し台湾 THE DAY1 その8 士林夜市


さてさてタクシーを拾って士林の夜市まで。


台湾はタクシーが安くて、電車が億劫だったOBA2人組には本当に助かります。


MRTだともっと安上がりなんですけど、今回はタクシーを多用しました


タクシー越しに
ひとがたくさん!

お連れはいまいち乗り気じゃなかった(と思う)のですが


私は行きつけのマッサージに絶対行きたかったので彼女を引きずるように連れて行きました。


行きつけのマッサージは、ココ

「飛来発」
http://www.flyfarmassage.com/01-aboutus.php?l=jp





士林の夜市周りに5店舗もあるチェーンですが24時間営営業で



良心的なお値段です。夜はいつも混んでます。オススメは午前中。誰もいない!



どちらかというと日本人より、いつも地元の人たちでにぎわっています。



一度出張でストレス満タンで頭痛がやまず、


思い切って朝一番で誰もいない店舗で一人肩とフットマッサージを受けたら


劇的によくなったので、それ以来訪台の際は絶対ここに寄るようにしようと決めたのです

残念ながら私がいつもお世話になっているお気に入りのマッサージ師さんは施術中で30分待ち。


ちなみに各マッサージ師さんは自分の番号があって、


気に入ったら次回から番号で指名、または予約します。


30分は待てないので初めての人に足マッサージと、足裏の角質取りをお願いしました。





。。。。。。ハズレでした




日本に住んでいたことがあるとかいうそのおっちゃんは、


とにかくしゃべるしゃべる。


しょーもないことを延々としゃべる、


しかもとてもわかりにくい日本語でチャレンジしてくるから、


リラックスしにきたんだか、


謎解きのような会話に脳みそ使いにきたんだかわからない状態に。。。


隣で違う人に受けていたお連れにまで飛び火するので、お連れはさっさと寝たフリ!


無視したり、ちょっと黙って、とか言ったりできない小心者の私としては結果疲れてしまったという。。。


そして、私が角質取られている間にお連れの隣にきたのが私のお気に入りのマッサージ師さん!


彼のいいところはテクニックはもちろん、


とにかくもくもくと、会話といえば片言の強弱の確認くらいで、


とにかくマッサージに集中してくれるところなのですが、


相も変わらぬ無愛想っぷりイイネ~


絶対明日もう一回リベンジしようとこのとき決めたのでした


ちなみにこのときの角質、2ヶ月前にしたとは思えないほどでした。。。ナンデヤ


おしゃべりなおっさんに「初めて?」と聞かれるほど・・・


「あ、もしくはハイヒールで立ち仕事?」なんて聞かれましたが


めっちゃ座り仕事でんねん。すんまへんな

フットマッサージと角質とりで約1時間。700NT$(注 うろおぼえ)


このあとは士林夜市の中を少しぶらつきます


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


よかったらぽっちりお願いしま~す

ところで「ユアンソープ」って知ってますか?
台湾土産の天然石鹸で、添加物なしのお肌に優しい石鹸です。
私は帰国してから存在を知って、楽天でお試しを購入(3種で500円なり)したのですが
香りモノフェチとしては、なかなかのわくわくアイテム





次回からはお土産リストに追加です
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

台湾行きたい! * by オージーママ
o-debuさんの旅行記読んで、
台湾行きたくなりました!
ジェットスターで片道5,000円見つけたら、
予約しちゃおうっかなぁ~!

でも、行くならo-debuさんと行きたいナ!
メチャ効率よく色んなところ連れて行ってもらえそう^^
以前は色々調べるのが得意でしたが、
最近は年のせいか、調べるの億劫です~(;´▽`A``

もし行けたら、是非是非、
震災の時の多大な寄付のお礼を言いたい!

オージーママさん * by o-debu
ぜひぜひ行きましょうよ!
わたしこそオージーママさんにひっつき回って聞きたいことがたくさんあるのですo(^▽^)o
安い航空券見つけたらぜひ教えてください!そして本当に一緒にいけたら行きましょう!
Anytime I'm ready !!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

