09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
楽し台湾 THE DAY1 その7 永康街のおしゃれ雑貨



だいたいこの次点で夜7時半くらいだったでしょうか。


永康街には小さな雑貨屋さんや服屋さん、靴屋さん、カフェなどが集まっていて


オトメゴコロを刺激します。


以前「永康15」という有名なカキ氷やさんで雨宿りしながらマンゴーアイスを


食べたなぁ








今回の写真じゃないですが、夜もこれくらいか、それ以上に並んでましたよ!












でも絶対に並んで後悔はしません


私たちは夕ご飯食べたばっかり&まだこれから夜市に向かう予定だったので


ここではアイスはお預けでした


とりあえずショッピング!


いろんなところを回ったのですが、買い物したのは2件です。


まずはガイドブックにもたくさん載っている有名店の


雲彩軒(ユンツアイケン)







小さなお店にかわいい台湾グッズがたくさん!


時間を忘れて一つ一つじっくり見てしまいました。


ちなみに中国の本土からオーナーさんが買い付けるものが多くて


なので、どっちかっていうとmade in taiwan より


made in china が多そうです


かわいい日本語ができる店員さんがグッズの質問にも丁寧に答えてくれました。


コースターは5つ買えば1つフリー。




お客人用にそろえました


ポストカードとか、シールとか。






私的にはこの何度もつけてはがせるブックマークがかなりのヒットで、





見た目がかわいいのはもちろん、実用性もかなりのものだと






あと、干支の壁飾り。トシバレルネ








自分の干支のものは縁起が良くて、この壁飾りをかざると金運がよくなるのだとか


オカネコイコイ


お値段的にはどれも日本と同じ感じで、決して「やすっ!」とはなりませんが、


いかにも、的で、かわいいお土産を買うならココ、お勧めです



続いて私たちが向かったのは靴屋さんでした。



ココはお連れが前回の訪台の際にお買い物をした場所で、


もう一度行きたいということで


私としたことが、ショップカードもらってない

MACANNA というおしゃれな外観のイタリア製靴のお店です。






商品の写真とってないんですが、かなり個性的でおしゃれなラインナップ。


で、かなりの種類を試着したのですが、女の子の店員さん一人で切り盛りしてるにもかかわらず


ほかのお客さんもいたんですが、快く何足も出してきてくれて、ほんとに親切


そしてどの靴もめちゃくちゃに履き心地がよいのです


迷いに迷って選んだのが、子牛革、パイソン型押しのこの一足。




このお店のラインナップにしては地味目だったかも。






箱も中敷もおっしゃれ~い



ちなみにお値段ですが、もともと5500NT$が、セールで3900NT$なので


1万円とちょっとという感覚です。


お連れはココで張り切って何足か買う予定だったらしいのですが


(そのために大きなスーツケースで来たw)


残念ながら、今回はサイズが合う気に入ったものがなく


気にいった形は気に入った色がなく、なんて感じで手ぶら退店でした


残念!


そしてわれわれはついに本日のオーラス


ザ、フットマッサージ in 士林夜市 へと向かったのでした・・・


読んでいただいてありがとうございます
ぜひぽちっとな、お願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


つづく
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

かわいい! * by hikainmel
靴、めっちゃかわいい!
雑貨もかわいい!
アジアン雑貨ってこんなに可愛いのが沢山あるのねー。台湾も行きたくなってきたわ。

hikarinmelちゃん * by o-debu
私も台湾は職のイメージが強くて
に雑貨とかってなかったんやけど、いがいとね~、おしゃれなお店も多いよ!
ぜひぜひ行ってみて欲しいわんv-14


管理人のみ閲覧できます * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

