07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
楽し台湾 THE DAY 1 その5 お祭りに遭遇



ヘッドスパから鼎泰豊(ディンタイフォン)まで歩いて15分くらいとのことだったので、

目的地に向かって歩きました。


頭がすっきりしたので体も軽い~



その道中、中正記念堂前を通りかかりました。

あら、素敵


おっちゃんの背中・・・



腹ペコのため、急いでいたので
じっくり観光はこの次の機会におあずけ。

そのあとすぐ、お祭りに遭遇しました



遠くの自分たちが向かっている方から爆竹の爆ぜる音が聞こえて来て、

人だかりも見えて来ました。



いかにもおめでたい



中に人が入ってます。今はとまって休憩中





ビックリしたのが、爆竹の量






事故現場のグロ画像じゃないですよ


爆竹の残骸です。


爆竹を大量にまいて、その上をおみこしが通るんですが、


恐ろしいほどの騒音




お札?を燃やしてます。



爆竹の後、信者さんたちがお神輿の下をくぐっています。



のっしのっし。

あとで、台湾のお友達に聞いたところによると、


その日は海の神様のお誕生日だったそうです。そのおまつりだったみたい。


ラッキーだったねぇ、と言われたので、



何かご利益あるかな


もしも、おまつりについて詳しくご存知の方がおられたらおしえてください


日本のお祭りも楽しいけど、こういう感じで(目にも耳にも)派手なのってなかなか見ないし


すごく面白かったです。


そんなこんなで道草してたら道の反対側にあった鼎泰豊に気づかずを過ぎてしまって


目的地についたころにはすっかりいい夕ご飯時でした


詳しくは続きます


ランキングのクリックをお願いします

                にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 
                  にほんブログ村




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

