09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
楽し台湾 THE DAY1 その4 ヘッドスパ


中正記念堂駅のエリアにある、とあるヘアサロンがガイドブックに載っていました。





ん、なかなか気持ちよさそう!


60分700元(約2000円弱)です。


早速タクシーを拾って、目的地へ


着いたとき、正直言って「え?ここ?」となってしまったんですが、


それくらいに普通の、どっちかっていうとヘアサロンというより床屋?


床屋は言いすぎかな、美容院と床屋のあいだ?


こんな感じ。







台湾にもたくさんヘアサロンがあると思います。おしゃれなところもたくさんあるはず。



ちょっと戸惑いつつも、「ヘッドスパおねがいします~」と入っていくと、


おぉ、別室がありました。


ココからは、かばんごと預けてしまったので写真がこれっきりなのですがw




ヘッドスパの別室には4台ほどのシャンプー台があって、


私たちが入っていくと、ヒーリングミュージック(?)がスタート


お連れと並んで、まずは肩のマッサージ。うーん、気持ち良い


そのあと髪の毛を逆毛の状態に丁寧に、かつ大胆にブラッシングされ、


これでもかと言うくらい丁寧なヘッドマッサージつきのシャンプー。


その間施術者2人も、客(わたしたちだけ)2人も声出さず。ねむってしまいそうでした。


いや、寝てました。かくじつに。


シャンプーが終わるとトリートメント。


その次に腕から指先までのこれまた丁寧なマッサージ。


これで700元だったら十分やってもらった感があります。


それが終わったら速やかに別室を出されて、床屋エリアwへ移動




ブローしてもらって(若干台湾マダムのような髪型にされた私)終わりです。


そういえば、私たちは二人ともパーマヘアなんですが


ブローのときに伸ばされそうになって、ちょっとあせりました


美容師さんは女の子で、言葉でのコミュニケーションはほとんど取れませんでしたが


ニコニコして愛想が良かったです


個人的には台湾にきたら、まずマストはフットマッサージ&角質取りなんです。


次点は全身(頭の先から足のつま先まで)かせめて肩のマッサージ。


今回のヘッドスパは上記を飛ばしてまでは必要ないけど


もっとリラックスが必要なの!てなったら、また行くかもしれません。


シャンプー(ガイドブックによるとフランス製を使ってるらしいけど)の香りが


もっと好みだと良かったかな。香りは可もなく不可もなく、という感じでした。


とにもかくにもさっぱりした二人で


今夜のメインイベント


べったべたに観光コース、しかしはずすわけにはいかない


鼎泰豐
ディンタイフォン!




に向かいます。


ハッスルしちゃいます
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

