09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
日本はまだ肌寒く、

北朝鮮の衛星だかロケットだかが飛んでくるかもなんていう不穏な雰囲気のなか、

行ってまいりました、元気台湾

出発前に失敗したとか聞きました。何もなくてホントに良かった。ホッ



今回はチャイナエア往路午前便&復路夕方便だったので


みっちり0.5日+1日+0.5日の2泊三日です


かなりみっちり、しかも、結構邪道チックなスケジュールだったような気もしますがw


すごく楽しかったので、少しずつ日記を書いていこうと思います


今日は今回の旅のアウトラインをざくっと

以下、出発前に立てた予定です。


13日(金)

  9:00AM 関空発

   

  11:30AM 台北桃園着

     


  正午 ホテル着 荷物を置く。

     


  街中で軽く食事     

     


  迪化町(ディホアチェ)の永楽(ヨンラー)市場にてテキスタイル(生地)のチェック&オーダー。

     


  ガイドブックに載っていたヘッドスパ(中正記念堂近く)

     


  台湾料理でお食事 

     


  ぶらり士林夜市軽く食事 

    


  フット(太?)マッサージ&角質けずり

     


  ホテル 


14日(土)  

  メインイベント: 午後4時から九分と基隆に行く


  それまでに行きたいところ&したいことリスト

  公園で太極拳の団体に混じってエセ太極拳

  永康街(ヨンカンジェ)-台北の代官山- 
  
  西門(シーメン))-台北の原宿-

  誠品書店

  国立台湾大学キャンパス

  忠孝敦化(東区)ブティック探索

  どこぞの夜市ふたたび

  全身マッサージ


15日(日) 


  台湾のお友達カップルと行動

  上記のやり残し、行き残しに加えてやりたいこと。

  朝市

  スーパーマーケット巡り

  パイナップルケーキ屋はしご

  銘茶ショッピング


  2時半~3時 ホテルに戻って荷物をピックアップして空港へ


16日(月)


  いっそのことサボってしまいたい 仕事
  


さてさて、台湾通のヒトからしたら、かなり偏りのあるスケジュールかもしれません

今回は初のプライベート台湾、ということで

地元の食と地元の買い物、そしてリラックスにこだわったかな。

なので、いわゆる観光名所(龍山寺とか、博物館とか、101ビルとか)といわれるところは、

最初からあまり予定に入れていませんでした。

かなりぎゅうぎゅうに詰め込んでいますが、台北は小さな町なので

効率よく回ればいけるはず・・・。

ふふ、さて、実際は少しずつアップしていきます



いつも読んでくれてありがとうございます
良かったらランキングボタン押してください

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
     
     
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

濃厚ですね。 * by olive
夜市や観光にエステ、うらやましいです。
さすがしおりも作っただけあり、気合入った旅行でしたね。
続報楽しみにしています。

Re: 濃厚ですね。 * by o-debu
v-278oliveさん、いつも読んでくれてありがとうございます!
あのたびのしおり、カナ~リ役に立ちました!
おかげで漏れがすくなかったし、次回の訪問のための復習もできますよv-291
順次アップしていきますのでぜひ続きも読んでくださいねv-344

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

