09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
うちのボス小はとても気まぐれで、お天気屋です


さっきまで電話で奥さんと客先や取引先とけんかしていたと思ったら


切ったとたんに子供の言うようなシモネタで一人盛り上がったり


出かける前までルンルンだったくせに、出先から帰ってきたらわけわからんくらい落ち込んでたり。


慣れないころはなぜそんなに機嫌が悪いのか、思い当たるふしを必死で頭の中で考えたりもしましたが


最近は、そういうのも心当たりがない場合は


「あーまたまた。関係ないからほっとこ」と思えるまでになりました。




で、今週はじめのそんなボス小。

朝からえらく上機嫌でウキウキな様子。

パタパタと私たちは午前中の忙しい業務をこなし、ミーティングを済ませ・・・。

そうこうしている間に午前11時を過ぎたあたりからなぜかちょっとスネ夫モード

なんやなんや、めんどくさいな、なんでやなと思ってたら、



ご本人自ら





「誰も僕のめがねが変わったことに気づいてくれない!!」






。。。。。失礼しやした~


確かに、彼はみんなの新しい洋服や、髪型に敏感ですぐに指摘をしてくれます。


さすが外人、「似合うよ」とか「若くなった!」とかね。


が、私を含めスタッフはそんな彼に無関心だったというか、なんというか

確かに良く見たらちょっと違う。。。

けどいつものと似てるし。


で、次の日改めてみんなで

「あ、あれ?!めがね代わってかっこよくなってない


と盛り上げてあげました。


それで本気で喜んでたボスって・・・・。

御しやすいというかなんと言うか。






話し変わって、なんとタバスコに携帯用があったのをご存知ですか?

10円玉と比較!3.7ml入りです。ボスが行きつけのカフェでもらってきました。

(アジアのブログならどこかアジアの国のコインでもつかや~いいんですけどね)



で、今日ボス中がなぜかスタッフに配り始めた

クエーカーのオートミール メイプルブラウンシュガー 一人用。

実は個人的にオートミールは苦手です。

ちょっと見た目グロくて、牛乳が苦手なこともあって食わず嫌いです。


栄養満点なんだけどね。

そして、パッケージはかわいい。




ところで、上の写真で私が仕事で使ってるキーボード。キーの上にシールが張ってあるんです。

windowsが英語バージョンなので、日本語キーボードとつなげると

微妙に配置が違うのです。

@マークとか、びっくりマークとか。各種カッコとか。



ブラインドタッチ、ナニソレ?のわたくし

カンニングシールなしではキーの配置の確認ができませぬ

ぶっさいくだし、シールは貼ってもはがれてくるし、

早くまともなキーボードを買ってもらえるくらい弊社も景気がよくなってほしいモノです(半マジ)








にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

