09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
うちの会社のいいところ


9時半始業。5時半終業なところ。

しかも、10分くらい遅れてきても誰も気づかない、何もいわれないところ。

お昼休みが決まってないところ(これは良し悪しかな)

とろうと思えば1時間以上取ったって多分気づかれにくい。

ゴミ出しや掃除はしなくていいところ。掃除のおばさんが来るので。

服装が限りなく自由なところ。爪もどんなことやっても何も言われない、むしろ「きれいね」

と感想を言ってくれる。

けど、夏場にキャミとかだとポスたちが目のやり場に困る、らしい。

(私的に)禁煙なところ。

意地悪な人がいないところ。アチキが一番いじわるだし


なにかと自由度が高いところ。いつ何を食べながら仕事しててもOK!

すごい量のお菓子が回ってくるところ。

上記のおかげでなかなか痩せるチャンスがない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぉ~、書いてたらテンションあがってきた!

だらしがないいいところで働いてるねぇ、私

でもね。

細かいヤなところは数的には多分これの倍くらいはあると思う。

相殺したらトントン。

いいところより、ヤなところのほうが書きやすいし、ネタになるので

こちらは小出しにしていきましょ


今日の中ボス。

電車で帰宅中に中ボスから着信。

中ボスから仕事時間以外に着信なんてめったにないのでアセる。

アセって電車から降りたらすぐにかけなおした。

私:「何かあった?」

中:「あ~、o-debuちゃん。げんきぃ?」

私:「元気よ!電車乗ってた、ごめん。」

中:「今日、o-debuちゃんに何回も聞こうと思って忘れてたこと、思い出しちゃって。

   o-debuちゃん、今日スカート履いてたの、なんで?」

  



えぇ、確かにめったにはかないスカート、今日は履いてました。

そんなんわざわざ就業後に電話して聞いてくんな~~




私:「(冷静に、冷静に)今日はね、朝おきたら暖かくて、ほかに着るものが思いつかなかったからだよ」

中:「そうなんだ~。わかった。じゃぁまた明日ね。」

私:「うん、明日ね~」

こう会話を文章に起こすとかなり大人として(いろんな意味で)危ないですが、

やらしい意味はまったくないのもわかっているし

彼はいたって普通に聞いてくるので、私も普通に返さざるを得ない

ま、

会社ではかなり、異質な中ボス。お茶目なところがチャームポイント。

聞きたいときに聞きたいことは聞いたほうがいいよ、きっとねw



自転車がかわいそうですねダイエットがんばれ







にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

ランキング、バナー押してもらえたらうれしいです
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

可愛い * by RAN
ブログ読ませてもらって電車の中で吹き出しそうになってしまいました(^_^)/~

Ranさん♪ * by o-debu
かわいいときはかわいいけど、ほんと~うにわがままな人たちなんですよ~v-355いつかRANさんにも会わせたい!
いつもコメントありがとうございますv-291

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

