07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
まずは訂正から。

先日帝国ホテルのピーナッツクリームの記事を書いたんですけど

写真がなんと違うものだったことに今日気づきました

正しいのはこちら



前のはつなぎで買ったちがうやつでしたマチガエチャッタ。

ま、誰も気づかなかったと思いますがww

もし私みたいに「帝国ホテル ピーナッツクリーム」で検索した人が

私のあの記事見たら「ちがうぞ」と思われるかと思うと肩身が狭いです(それほどでもない)




本題。




ブログをはじめてから、

アジアンがテーマなのでアジアンで書かなくては、と思ってたんです。

ま、ブログタイトルが「やっぱアジアン♪」なだけに、

あんまり毎日アジアンに関係ないと、これどうよ?というわけで。

でも、私が働いてる会社ってかなりのアジアン臭だということを

すっかり忘れていました


マイミクさんたちにはすっかりおなじみですが

ココでちょっと弊社のご紹介

大阪船場の生地問屋の町にある小さな貿易会社です。

商材は主に生地。輸出が主ですが、輸入もします。

社長はターバンまき系(シーク教徒)のインド人(遺伝子的に)
パスポート上ではシンガポール人。
そして、一族の住居はタイのバンコクです。お城に住んでます

うちは3人そういうの(ボス)がいます。これから彼らをエライ順に「大」「中」「小」と呼びます。

この3人組が兄弟&いとこなんですが、かなりかなりかなり

あ つ か い に く い

どう扱いにくいかっていうと、本当に長くなるので

おいおい紹介できればと思うのですが

彼らはとても敬虔な宗教家で、彼らにとっては自身の宗教は仕事よりも大切。

そんなわけで先日はインドであったビッグな祭典の模様を

ケーブルテレビの「シークTV 」とかいうもので生中継されていたらしく

日本では中継されていないので、出張でバンコクにいた「ボス小」に

ボス小宅のテレビで移っているその模様をiPhoneのFACETIME(テレビ電話)で

中継させていた「ボス中」。

ちなみにボス中はサイズ的には特大です130キロくらい

常日頃からボスたちの宗教観に興味があった私のことも知っているので

ボス中がボス部屋に呼んでくれました。





ま、宗教家で神様信じてるからといって、公平かどうか、とか

本当にいい人か、とか

うそつかないか、といったら

私にはまったく逆に思える人たちです(←愛をこめて言ってますけど)

そんなギャップが人間的でおもしろかったりするんですが。


先日「ボス小」とけんかした私は

ついに「F ワード」を使ってしまい


言った本人も、言われた本人もガクブル


。。。。

毎日本当にいろんなことが起こる職場です。



私自身は入社年目です

好奇心が旺盛だったというのが、ココまで長く勤められた唯一の理由かもしれません


そんなわけで「外資系OLブログ」のランキングにも参加してみちゃったりしました
ポチリしていただけたらウレスイ

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

2位おめでとうございます * by RAN
外資系オーエルブログで2位ですね
すごい♪めざせ1位です
また読みにこさせていただきますです(*^_^*)

F... * by hikainmel
ボスにF使うってすごくない??
まさかF...YOU とは言ってないよね?!
私も未だに一度も使ったことがないFワード、
使いこなせてるのがかっこいいわ。
でも、普通職場でF使ったら、人事に呼び出されるよ?笑
しかも3回使ったらクビの可能性ありよ?笑

Re: 2位おめでとうございます * by o-debu
Ranさん
わはは、今見たら一位の人との数字の差が絶対無理的な感じでしたv-40
mixiでも紹介してもらってめっちゃうれしかったですv-10
また見に来てくださいねv-238

Re: F... * by o-debu
hikarinmelちゃん
うん、後でスタバに呼び出されたさv-12
もちろん(?)F...YOUではなく、
YOU WERE F...' RUDE!!! と怒鳴りました。
いい年してはずかしいっすよ。取り乱しすぎ。
実はこの7年で使ったの2回目v-12
後1回でクビかな!?
たぶん「ボス大」に使ったら速攻クビだなv-40
言った後の"しまった感”は半端ないすよ。
ちなみにボスは30代半ばの年下です。

おめでとうございます * by olive
ランクイン、すごいですね。
仕事に関しては、o-debuさんが色々あっても好きなんだなぁと伝わってきます。
ボスのお世話も大変(?)と思いますが、o-debuさんにしか出来ないと思っています!!また日記楽しみにしています。

面白過ぎ! * by オージーママ
失敗を面白いなんて言ったら失礼かとは思いますが、
思わず噴出してしまいました!^^;
o-bebuさんらしいなって。
会社でそこまで切れられるなんて、結局普段うまく行ってる
からこそなんじゃないですか?

文化の違う人達を理解するのって難しいよね。
どんなに仲良くしてもどうしても越えられない何かがあります。
私は友達だけなんで、嫌な時は会わなければいいけど、
ボスは辛いよね~

Re: おめでとうございます * by o-debu
oliveさん
そうですねぇ、ぶつくさ言いながらも勤め続けているのは
こんなわがままな私でも加減を見ながら、逆にうまく使いこなされているから
ってところでしょうかねぇv-355
ホントねたには困らないので、またアップしようと思います。
いつも見てくれてコメントいただいて嬉しいです。ありがとうv-344

Re: 面白過ぎ! * by o-debu
オージーママさん
コメントありがとうございますv-7
ふふっ、私らしいですかね~v-8
ボスとはけんかのたびに「文化の違い」を思い知らされ、
そのことで半切れで「あんたらの文化ではそうかも知れんけどさ!」
っていうと「文化は関係ない、善悪は世界共通や!」と
返され。結局そうやって文化のせいで線引きされるとさびしいんですかねぇ。
でも私の中ではこういう違いを納得するのに
「文化の違い」って自分の中で落とすのに
良いキーワードになってるんですけどねv-17

心底嫌いになっちゃうとあっさり切り捨てちゃうので
今まで続いてるって事はそれなりに気に入ってるんだと思いますね~w

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

