09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
ガネーシャといえば

インドのヒンズー教のゾウさんの頭に

人間の胴体、

ただし腕は四本持っているという

結構万能系の神様ですが

ちょっと前、だいぶ前?にドラマや書籍なんかにもなりましたね




本も買ってドラマも見ました

で、同じころ、mixiにアップしたこともあるのですが、

ダイソーの100円紙粘土で、

チビガネーシャちゃんをたくさん作りました

20こは作ったんですが、評判がよかった(お世辞かも)みんな知り合いに配っちゃって、残っているのが

最初の方に試作で作った二つだけ



同時期にパワーストーンにも凝っていて、

一体は中に、もう一つは膝に水晶を抱えています

ちょっとお守りっぽさが出るかな~と(・∀・)ノ 



ちとアップ

だいぶほったらかしだったので、ちょっとさびしそうですかね

頭と胴体をひっつけているボンドも変色してますが

ケツ線入りです






<ななめより


今はダイニングの我が家オリジナル神棚に収まってもらってます



チビリケンさんも一緒です

銅製なのでチビなのに重量があります。

座布団もついてきたよ



大阪だって立派なアジア

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : INDIA
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわい♪ * by RAN
なんか癒されますね♪
ブログ読んで思わずニマッとなりました
太ってるぞうだけどただものではないんですよね^m^

Ranさん♪ * by o-debu
いつもコメントありがとうございますv-10
はい、がねーしゃちゃんたち、結構かわいいのでまた作ってみようかななんて思ってます。
実際のガネーシャ像とかはちょっと怖い系も多いんですけどねv-40

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

