09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
お連れの方がこの日の午後全身エステの予約を入れておりまして

私はエステよりは買い物派でございます

地下鉄でシンサの駅まで

本来朝食が遅かったのでお昼はこの辺で、となったのですが、

いかんせん雷雨が激しく、

地上は交通渋滞もはなはだしく、空腹も感じないままだし、

お連れのエステの予約時間もせまっている

というわけで有名店でのピビンバの予定を変更しおのおの目的地へ。

私はシンサの駅からてくてく歩いてカロスギルの通りへ向かいました

それにしてもすごい雷

実は雷は大好きですが、

さすがにこの雨の中だと傘も役目を果たしてるんだかどうなんだか。

悲しいくらいびしょぬれになったのでとりあえずおしゃれそうなカフェで雨宿り

それにしても今朝からおつゆもの(うどん)、
液体もの(コーヒーとミルクティーと生姜茶)が続いたので
おなかチャぷチャぷ

1時間ほど本を読んだりiPhoneをいじったりしてると雨は小ぶりになった様子

さて、本格的にお店を攻めに入ります

カロスギルのイメージは私的に堀江、
もしくはアメ村をすこしお上品にした感じ。
雨のせいか人通りも多くないです

めっちゃ攻め甲斐のあるおしゃれストリートでした

かわいい女の子グッズがたくさん。メインストリートにはもちろん、

通りを離れたところにセレクトショップが点在していて、

そこの一軒に釘付け

「8one」 という名前のそのお店は若い女の子がデザイナーで、

すべて一点もの。

気に入って試着したジャケットコートが私にぴったりすぎて

「絶対わたしのために作られたに違いない」と勘違いしそうになったけど、

そこで日本円35,000をケチってしまった。。。

相当悩みに悩んで、店員さんも日本語も英語もできないにもかかわらず
すごく感じが良くて、次回もチェック必須のお店になったわけです。

結局このお店で買ったのは鮮やかブルーの牛革バッグ。

タグに“ITALY”なんてあるけど、お店のオリジナルじゃないけど韓国製だそうです。ポーチつきで安かった!







7000円弱くらい。

別のお店で1点ものとして飾ってあったゴブラン織り風に見ようと思ったら見えるスカーフ。これがなんと約1,600円!





コットン混なので肌触りふかふかで良し

韓国の洋服って生地の混率を明記してないものが多い
スカーフにも書いてなかったので、お店の商品検索で調べてもらいました。
不必要なタグはつけない、ってことなのかなぁ。

マリメッコの直営店もあって、ここで鼻血でそうになった(かわいくてコーフンして)りしつつ、
大体2時間弱ほど一人でじっくりいろいろ見て回るのに時間的にはちょうど良く、充実した時間でした

安いお店もたくさんあるけど、おぉ、と目を見張るほどのお値段のお店もあったなぁ。

とにかく雨だけが残念でした。

さすが雨女のわたし




備忘録  持参した本「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎
     ページを開けると止まらない。

     ソウルは無料wi-fiのエリアが多く、インターネットに困ることが
     なかった。すごいと思う。どこでもFacebookやmixi、
     メールチェックができる!
スポンサーサイト
Theme : 海外旅行記 * Genre : 旅行 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

