07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
一番屋さんは開店してました。

何でも朝のうちに用事があって、少し開店時間が遅れたそうです。

わたしはいつもの茶梅をふたパックをゲット

これは免税店で買うような茶梅とは絶対に一味違うと思います。

ちなみに台湾の友達がわたしがあまりにも美味しい美味しい言うものだから試しに買ったところ、

…甘くない

と言う感想でした。
彼はもっと甘いのが好きみたいです。

一番屋さんのパイナップルケーキもかなり果実の度合いが強く、よそのに比べたら甘味は少ないと思いますが、私は大好き。

過去記事に一番屋さんのことは結構書いたのでもしご興味あればみてみてくださいね

A子ちゃんもパイナップルケーキと茶梅をゲット

お茶をいただいて少しホッとさせてもらってからタクシーで次に向かったのは今現地でも日本でも一番注目されているパイナップルケーキやさんなのではないでしょうか

微熱山丘です

前々からここのパイナップルケーキが気になっていましたが、なかなか行く機会がなく、ついにと言う感じです。



表通りから一本奥だったので、なんだか閑静な住宅街のようなエリアだと感じました。



ちょっとオシャレなカフェのような外観。



中はすでにたくさんのお客さんが!

ここは入ってすぐに席に案内されてパイナップルケーキを一つずつと温かい美味しいお茶を振舞ってくれます。

はなまる



パイナップルケーキは外側さっくり、餡はパイナップル感がたっぷり。
一番屋さんに近い方のケーキでした。
少しだけ甘いかな。おいしい!



重い荷物と徒歩での移動で疲れていたので結構ここでゆっくりさせてもらってからレジにて持って帰る分を注文します。



私たちがいった時間は日本人よりもどちらかと言うと地元の人の方が多かった気がします。

10個入りゲット



リネンの可愛い袋に入れてくれます。



賞味期限は二週間ですね。

さて、少し休んだので次は微熱山丘の近くにある小上海に小籠包を食べに向います

決してお腹は減ってないのですが、計画を遂行です(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。