08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
カルフールを出たところで道端の人に
永楽市場までの方角を聞いて

重い荷物を肩からかついだA子ちゃんと私は歩きました。

永楽市場は迪化街(ティホァチェ)の中にあるので、このティホァチェだけ覚えておけばタクシーでも道端の人にでもすぐ通じますよ

ちなみに永楽市場の台湾の発音はわかりませぬ。

カルフールからは歩いても10分かからないと思います。

道すがら乾物屋さんの前をどんどん通るので、目でも楽しい



幾つかドライフルーツを。エーイ、もう重いものついでだ

A子ちゃんは杏仁粉を。杏仁豆腐を作るんだって、スゴイ!


ここへの目的は、前回の出張の時にJ君とJE君に連れてきてもらったこの食堂街。



大きな卵おにぎりのおかげでまだお腹は空いてなかったけど

二泊三日でお腹が空くのを待っていたら台湾ではもったいなさすぎます

前回の鳥のスープと、ルーローファンが忘れられず、注文はハードルが高そうですがやってきました

前回と同じお店でなんとかルーローファンを頼み、

このお店では近隣のお店の食べ物も持ち込み可能なので、横のお店でこれまた前回大感動した鳥のスープを。

この時に前回の写真がなかったら多分注文はできなかった感じです。

お昼時の人気店っぽく、かなりの人が鳥のスープのお鍋とお姉さんの前に群がって、私も負けじと混じって、お姉さんに写真をばーん!と見せて指でふたつ!とアピール。

すぐに理解してくれたのですが、
何か質問された際に適当にわたしがウンウン、と言ったばかりにお持ち帰り使用に



本格鳥のスープには不似合いな可愛いカップにビニール袋に入った鳥のスープを二つ渡されました。

アッツアツなのでこのビニールからカップにスープをうつす作業が難航

口の中をさりげなくやけどしながら、
やっぱりかなり美味しい

A子ちゃんも満足してくれたみたいで良かった

ここは小綺麗なレストランとはとてもじゃないけど言い難いので、抵抗がありそうな人には注意かもですが、味は本当に太鼓判です!



上はもうだいぶ食べちゃったあとですが。

そんなこんなでこのあとは一番屋さんへリベンジに向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オージーママ
台湾旅行の記事はいつもとても楽しみにしています♪
台湾の食べ物、美味しそうな物が一杯ですね。
小龍包は是非食べたい!

ただ写真で見ると、ちょっと・・・と尻込みしそうなお店もチラホラ(^^;
それも含めて異文化体験なんでしょうね~

来月はいよいよ初台湾なので、今からとても楽しみです!^^
行くまでに質問一杯すると思いますけど、よろしく~!

オージーママさん * by o-debu
いつもコメントをありがとうございます(^ー^)ノ

来月はいよいよ初台湾ですね!
大丈夫、よほどの潔癖でなければ大抵の場所は
そんなに抵抗ないと思います。ただ今回の鳥スープやさんとか、コア(?)なところは少し慣れてからの方がイイかも?!
台湾は夜市が大きな楽しみの一つなのですが
これがダメな感じだと、少しランクが上のレストランを
徹底的に攻める方向でヽ(*゚∀゚*)ノ
いろんなブログを読みましたが、夜市が不衛生だと
考える人もいるようなので…

お役に立てるかわかりませんが、何でも聞いてくださいね〜
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

