fc2ブログ
02<< 2024/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
一番屋さんに着いたけど、10時すぎても開店する気配なし

開店準備中の隣のとんかつ屋さんで思わず聞いてみたら

いつもは10時頃開店なんだけど…とのこと。

電話しても出ない

あとでまた帰ってくるとしてとりあえずカルフールへ行こうかという話になり

タクシーを…とあたりを見渡すと一台近くに待機中

すかさず中に入り込んだら女性のドライバーさんで、
「ダメなのーゴメンね、今待ち合わせ中、でもどこまで?」

永楽市場の近くのカルフールへと伝えると待ち合わせは10時半だから大丈夫とのこと。

ラッキー

でももっとラッキーだったのは運転手さんが女性で、日本語がある程度できて、私たちの四時からの九份のプランを2000元でいってくれるということ

ホテル予約タクシーより1000元も安い

すかさずホテルに電話して四時からのタクシーをキャンセルし、返金を確認して(言葉が伝わりにくかったので運転手さんに電話を代わって確認してもらいました)

ホッ

おまけに明日の空港までも交渉したら900元でオッケーとのこと。

バスで帰るつもりがさらさらなかったため(このへんは同行者によって気分が全然変わるフレキシブルなわたしです)途端に気楽に。

前回のドライバーのテイさんも良かったのですが、旅の醍醐味の一つはこういった現地の人との新たな出会いもあると思います。

さて、写真少ないですが次回はカルフールです。

やっぱ買い物は楽しく、二人ともホントに肩がもげるほど重いカバンになりました


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト



* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する