09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
仕事柄主にアジア圏のたくさんの国の人たちと接点があります。

そのなかで性格的に日本人に一番近いなぁと思うのが台湾の人たちです。

もちろん個人によって多少の差はあるでしょうけど、

そして、ここではどこの国の人がどう、なんていうカテゴリわけをするつもりはないですけど。

とりあえず

声のトーンにしても、

初対面の人に対する態度にしても

接客にしても

違和感がないのです。わたし的には。

今回も短い旅行中に台湾の人たちとの接点がありましたがとてもホッコリ、

その人たちのおかげもあっていい旅でした

まずは関空で出発飛行機待ちの間にガイドブック見ながらA子ちゃんとお茶していると

横に座った台湾のカップルに声をかけられました。

京都と大阪を巡る1週間の旅の帰りとのこと。

ガイドブックと地図を見ながら「ここがいいよ!おいしいよ!」とか

「ここは眺めがきれいよ~!」「困ったことがあったら連絡して」とかとても親切でした。

結局その中で教えてもらったところには今回はいけなかったのですが

しっかりチェックしてあるので次回はぜひ行って来ようと思います。

その後もこのカップルの女の子は旅の最中にLINEで様子を聞いてくれたり、


日本に帰ってからもメッセージをくれて、「次に台北にくる時はうちに泊まって」とまで

親日の国なんだなぁということが嬉しいです。

さて、飛行機は怪しい雲行きの中、
少し遅れて離陸。



あえて腹ペコで挑んだフライトです

無事に桃園国際空港に到着しました。

とりあえずホテルに向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

