09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
こってりした豚足の後には

やっぱこれです



パッションフルーツの種がザクザク、
ナタデココがクニクニ、
食感が楽しい

午後からは我々の中では最大な難関、

大きいけれど気難しいお客さんのところへ

案の定というか、いつも通り、というか。

今でで一番待たされ

持参のiPadでゲームし始める我々。

台北市内の地図を広げて

あれこれ話したり、

それはそれで楽しくはありましたが



かなり遅い時間まで仕事になってしまった二日目

九時前くらいでしたが、J君におつきあいいただいて、オフィスの周りの
延三夜市へくりだしました

延三夜市は士林みたいに大きくはないですが、いかにも台湾ってディープな感じ

すべてお持ち帰りにしてもらいました。

新妻がうちで待ってるもんね

そこで今夜も食べ切れるかわからないのに買ったもの。





おいちゃんが「これでいい?」とお肉のサイズを聞いてくれる




そしてぶぁっっとぶっかけてくれるのはピーナッツ粉

高菜もたっぷり

そう、それは

中華バーガー



もうねぇ、パンがね、ふぁっふぁ。
お肉がジューシー。
多分豚バラ肉。柔らかい~の。
高菜パリパリサクサク。
ピーナッツの粉は個人的にもう少し少なくてもいいかも、
とはいえ

おいしーーーーい

すぐに完食

お次は、これ。

一般的にはオアチェンと言われる台湾風のお好み焼き。

牡蠣を入れるのがオアチェンなのかな、牡蠣が苦手なので、具は海老にしてもらいましたが、

屋台の横の鉄板でじゅ~っと焼いてくれました。



とにかく、モチモチです。甘辛のタレが、エビと卵と絡んでまた美味しい

でも、タレがないバージョン、塩コショウのみとか、そういうのもたべてみたいかも。と、いうのはかなりバーガーが効いてて、甘辛は重たかったんですね

まだある!



こ、こんなに大盛りとは

と開けてびっくりこれまた海老チャーハン

これは定番のおいしさ

とはいえ、なんぼ大食漢でも

これは一口二口くらいしか食べられず、

朝ごはんに。。。と残してしまいました。

朝、きっちり食べましたけどね!

こうしてラブリー小吃でお腹をみたして夜中の一時くらいまでもそもそと残った仕事を片付け、二日目の夜は更けました

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

