09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
台湾といえば、


わたし的には豚足


なぜかと言われれば、神戸の台湾料理やさん金山園(食べログに飛びます)の豚足が大好物だからなのですが。

ここの料理は他のも最高です
お近くの方ぜひ行ってみてください

金山園のブタさんは塩味であっさり。ほんとにトロトロで美味しい



今回は二日目のランチで


「ぶ た の あ し 好き?(日本語)」と聞かれ、

行列のできる豚足屋さんに連れて来てもらいました

台北でも塩味の豚足はあるけど、

一般的なのはしょうゆで甘辛く煮た方なのだそうです。

しょうゆ甘辛豚足は私は初体験

お昼時で長い行列ができていました。

おそらくお持ち帰りの人が多いのだと思います。

ちょっとしたよく言えばイートインスペースあり。





私もとりあえず並びましたが、
席が空いたので、すかさずキープ

ここでもウェットティッシュ大活躍です!

台湾旅行には必需品ですね!

前人のテーブルの汚れをざっと拭いて

待機



ワクワク

キター!


左上豚足
骨から外して一口サイズに切ってあって食べやすくしてくれています。

金山園のや、他で食べたことがある豚足は豚の足まんまだったので、なんか親切に感じてしまう

厚揚げとごはん。ごはんには豚足のおつゆかなあ、かかってます。



お味噌汁と野菜炒め。

お味噌汁は日本のと大差がないといえばないけど、厳密にはちょっとちがう。

何がかはわからないけど、ちょっと違いました

野菜炒めは台湾の例のあっさり系。

大好きな味付け。



熱々、ツルツル、トロトロ、ウンマ~

たまりません!

豚足はやはりカロリーが高いとかで

台湾の女の子は敬遠する子も多いそうです
どおりで行列がおっさんかおばちゃんばっかり。。。

これ、未だに思い出すとよだれが出そうになる台湾ごはんのひとつです。

絶対次も食べるよ!


カロリーがナニよ

ダイエット継続JE君はさりげなくご飯抜き、一人だけ味噌汁じゃなくて
あっさりタケノコスープ・・・なぬぅ


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

豚足好きならぜひポチッとお願いします
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by olive
豚足って、カロリー高いんですね。
脂肪はお腹につくので、足はヘルシーなんだと思ってました。
台湾って半袖なんですねー☆

Re: oliveさん * by o-debu
あっ、たぶん豚足はそんなにカロリーは高くなかったはず!
ゼラチン質なんですよね、脂って言うより。
たぶんイメージかなぁ。
一昔前、吉野家の牛丼をあまり女の子が食べに行かない、みたいな。
私は行きますけどねv-8

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

