09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
初日はJ君とJE君の段取りが良かったこともあって

六時くらいには終われました

そこで待望のお言葉

晩ご飯、何が食べたい~

いつもだったら、なんでもいいよーと答えて、結構なレストランに連れて行ってくれるのです

ほんと、ちょっとハイソな感じの

それはそれで感動ものの美味しさだし、幸せいっぱいなんだけど

今回のわたしの答えは

台湾のお弁当が食べたい

二人はキョトンとして

えっ?ベントン? 弁當?ほんとに?

という感じ(笑)

で、二人は食べたくなかったらしく、

一人分のチキン弁当を買って来てくれて




ダイエット継続中、というか空腹に慣れ切ったとかいうJE君と

新婚の新妻が家で待つJ君の前で遠慮なく完食したのがこれ。



100元って言ってたかなぁ、めっちゃやすっ!と思ったから。

でもやっぱり私は台湾の味付けが好きなんだなぁ、

っていうか、日本人にはピッタリだとおもう。

八角苦手な人が多いけど、実は私もあまり好きではないので(パクチーも)避けてるんですけどね

このお弁当は
の足も中まで味がしみてて
ご飯にチキンからのタレがからまれて
野菜の味付けもあっさりで
厚揚げは台湾のご飯にはおなじみ。
家でこんな味付けできたらいいなあ
おしえてほしい

ちなみにわたしがお弁当を食べてる間に後ろを通りかかったJ君たちの社長が、
もっといいものご馳走してあげなさい
って言ってたらしい。

いや、これがいいんですよ

このあとは台北駅の近くの今回のホテルNEW STAY INNについて、です。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ポチッとしてね
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

