07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
あとはだいたいざざっと流すような紹介になってしまいますが

その後三越下の食料品のスーパーに行って

かなりじっくり物色し

安い安いパイナップルケーキを買ったり






それなりにおいしいんだけど

やっぱりパイナップルの餡の贅沢度が値段に比例しますね。


台湾製の石鹸を買ったり




いいにおい。ユアンソープとは違いましたが。



そして台北駅の2階のフードコートでランチを取ることに。

私は念願のルーローハン。コブチンは排骨つきのセットです。





台北駅のフードコートはそんなに広くはなく、ランチ時だったので人はそれなりにたくさんいましたが、

ゆったりと席の配置がされていたのもあってゆっくりとご飯を食べることができました。

美味しかったです


ちなみにJ君と仕事がらみでスカイプチャットするときはいつも英語なのですが

そのときにルーローハン(魯肉飯)をどう英語でつづっていいのかわからなくて

"LOOLOOFUN"とつづりましたが彼には通じました

ぐぐっても上のつづりでは出てこないのでたぶん違いますな。

めっちゃ楽しそうな英名だと思うんですけど。



台北駅の周辺は語学学校が多く、学生が多いイメージです。

大きな本屋さんがあったり、小さな食べ物やさんがひしめき合って

ゆっくり回ってもなかなか楽しめます。

本屋さんで見つけた一角。





小さな巾着袋がたくさん売られてるなぁとおもったら

全部マスクでした



そういえば電車内の広告でもバイク用のマスクの広告がやたら目に付いたし。

やっぱりあれだけバイクが多ければそれなりに対策しないといけないんですね。


さてさてこのあとはややのんびりとお茶したりして



台湾のKey Coffee ではパールミルクティーもあります。



あんまいけてないけど

バスで空港へ向かい






空港でも名残惜しく台湾風ご飯を食べ






無事大阪へ帰ってきたのでした。


そうそう、ピーチで遅い時間の便に空腹で乗る人は

必ず登場前に食べておくか、何か食べ物を持参して機内に入ったほうがいいと思います。

私たちは満腹で乗ったので問題ありませんでしたが

まわりで何か食べ物を頼みたいのにすでにほとんどが売り切れで

おつまみくらいしか残ってないと言われている人が何人もいたので・・・。


というわけで後半やや失速気味にざざっと紹介のみになってしまいましたが、

やっぱり台湾台北はいいところです。

今年はすでに二回このあと行く予定になっていますが、

後半には台南あたりにチャレンジできたらいいなぁと思っています



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

