09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-13 (Sun)
3日目になるとさすがに体に疲れがたまっているのがわかります。

当初はいろいろ予定していたこともあったのですが、

今日は3時くらいまでは台北市内でゆっくりできるということで、


大幅に予定を変更し、天成ホテル(コスモスホテル)周辺=台北駅周辺を

散策することにしました。

その前に朝食ヤッパオイシイヨ~








ちなみに今月21日からの台北出張の際にもコスモスホテルに泊まりたかった(この朝食のため)

のですが、すでに満室とのことで残念。


今回の出張ではNew Stay Inn.にとまることになりました。

こちらは部屋はきれいそうですが朝食がついていないので、

いよいよ台湾の街中朝食デビューとなりますでしょうか!?


行ってみたいのは阜杭豆漿などのトウジャンのお店です。
豆乳苦手だけどあまりにみんながおいしいおいしい言うもんだから。


というわけでこの後はコブチンのリクエストで

パイナップル以外が入っている台湾風のフルーツケーキを買いにChiaTeへ行きました。


台北で有名なパン屋さんで、パイナップルケーキは有名です。

私は毎度購入しているので、今回はパス。

過去に何度かこのブログでも紹介もしているので

外待ちしてました





午前中から結構お客さんはいましたよ。

ちなみに日本出発前から友達に一番屋さんに梅茶とパイナップルケーキを注文しておいてもらったので

1日目にホテルに着いた際にはすでに届けていただいていました。

日本についてから一番屋さんのパイナップルケーキを改めて食べたのですが、






さすがパイナップル100%だけあって、濃いです。

飴のようにちょっと餡がもったりしますが、さくさくの生地とバランスがよく

季節によるに違いないパイナップル独特の酸味がなんとももったいないくらいおいしいです。

私はこちらのほうが贅沢感があって好きかも、と思ったのですが

あっさり好きのうちのだんなはChiaTeのが食べたかった・・・と

文句こきよりました

さて、出張ではどっちかってこようか・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

