07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
野柳といえば奇岩で有名な海岸です。

けど腹が減っては戦はできぬ、

というか九分で迷子になったぶんランチが遅れて

すでにこの辺りで二時くらいだったと思います。腹ペコです

テイさんはいつも日本の大きな企業の偉いさんたちをガイドする時には

ここでご飯を一回はリクエストされるのだとか。

ということはそんなに安くないはず、と覚悟したものの、

予算を話し、その予算だと伊勢海老はつかないけど小さいエビならたっぷり、とのこと。

社長クラスの予算が欲しいよ



海岸真ん前のこの食堂です



お店の前ではお魚をさばいたりしてます。

看板には伊勢海老



だいぶお腹が空いていたので

真面目に写真とか撮ってないのですが



まずはビール



エビがこの感じで二杯

いつぞや基隆で食べたような筍と玉ねぎでカサをごまかしたエビではないです。

ぷりっぷりで新鮮さがよくわかる

とにかく美味なのです



野菜炒めは合間にお口直しになっていい感じ。優しい台湾の中華味です。これも大盛り。



なんの魚のお刺身かはわかりませんが、

一切れ一切れが大きくてかなりのボリューム。

プラスこちらもうひゃ~と声が出るくらい美味しかったです。

あっさり目のお魚でした。



岩のりとシラスのスープ。

かなりのボキャブラ貧乏で申し訳ないのですがオイシイ
ほんとにおいしい

これも、何人分?ってくらい大盛りです。

日本人なら嫌いなわけがない味です。ごま油がいい香り付けになってます。

ノリもドロっとしてなくて、口の中でかなり歯ごたえがあるタイプ。体に良さそう



これがメインかな。白身の煮魚です。

これまた魚の名前は不明ですが、思い出しただけで口の中によだれが…

二人でかなりホジホジしましたが、大きな魚でした。

テーブルに出てくる時にはまだ火がついた状態です。



かなーーーりお腹が膨れて、コブチンはビールでいい気持ち

美味しいものってつくづく語るのに力がこもりますが、

写真では絶対伝えきれてないのが悔しい

今回は1人1000元でしたので日本円でだいたい2700円くらい?

台湾にしたら予算は張りますが、価値は十分です。

テイさんに例えコミッションが入っていようと(いや、知らんけど)、

自分たちではきっと見つけられなかっただろうことも兼ねて、

おいしいランチに感謝感謝です

さて、向かうは野柳公園。

こちらも圧倒されるような海辺の奇岩にしばし時間を忘れました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

毎日楽しみにしてます♪ * by オージーママ
台湾旅行記、毎日楽しみに読ませてもらってます!^^
毎回食べ物も、景色も興味津々です。
海岸線の奇岩の写真はないのですか?
きっと綺麗だったでしょうね~

私は今年メルボルンの南、グレードオーシャンロードに行って、
12の使徒と呼ばれる奇岩を見に行く予定です。
15年前に1度行ったのですが、あまりの壮大さと美しさに
いつかレンタカーでゆっくり見に行きたいと思っていたので。
今年と言っても予定は秋ですが、今から楽しみです^^

オージーママさん * by o-debu
コメントありがとうございます♪
奇岩の写真はもうすぐアップしますので見ていただけたらうれしいです^^
グレートオーシャンロード!
私もいつかオージーママさんたちと一緒にオーストラリアに行きたいです。
オーストラリアじゃなくてもみんなでどこか旅行に行きたいですね~
台湾一休みの気分になったら英語圏に久しぶりに行きたいと思います!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

