07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
十分と言えば

滝なのです。



そうそう、こういう感じの。


点燈飛ばしの軽い興奮を引きずりながら向かったのは十分瀑布。







道中の景色も楽しく。
車でだいたい15分くらい。

ところが、これがリサーチ不足で

十分瀑布に行くまでの橋が修理工事中とのこと

がびーん。



テイさんか中まで聞きに行ってくれましたが、やはり橋を渡るのはできなさそうです。

どう頑張っても見れないのか、とにかく橋の手前まで行ってみることに。





緑の工事用の網がかかってますな…



工事中です。まさしく。





どうがんばってもこっちからは滝に到達することは無理そうです。音さえ聞こえません。

そして、ここから滝をみにいくには20分ほど登りばかりの山路を歩かなくてはいけないとのこと。

無理が嫌いな私たち、その言葉にあっさり

「次回で…

ということで残念な課題を残したまま

私たちはいざ九分へ向かうことに。

私は二回めの九分。前は夕方からだったので日が高いうちの九分は初めて。

まぁ、私の九分の目的はただただ芋園なんですけども。

ところで今回訪台中の気温はちょうど日本の秋口くらいで

晴れていたこともあって寒いということはなく、

ほぼ暑いくらいなこともあったのですが(たぶん18~23度くらい)

やっぱりタクシー移動は最高でした。

なんといっても荷物がいくら多くてもいざ外で行動するときに

上着が要らなければ車において置けるし

ガイドブックや水などももちろん持ち運ぶ必要もないので楽チン。

3月の訪台は台湾2回目さんのお友達と行きますが

九分は是非にも行きたいとのことなのでどんなコースにするか思案中です。

一度はバスでも行ってみたいんだけど・・・。たぶんタクシーだな


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ちょっと! * by Hikainmel
20分歩かないの
歩こうよ〜。笑えるわ、貴方らしくて笑。
旦那が今年も私の帰国時にプチ一人旅するんやけど、台湾を候補に入れてるのよ。やっぱりタクシー移動が楽?
英語話せる人いるかなぁ?
もし、台湾に決まったら色々質問しちゃうかも(≧∇≦)

Re: ちょっと! * by o-debu
Hikarinmelちゃん
でへへ、20分の山道私には無理よ!
うーん、私はほんとに楽したい派なのでタクシーお勧めやけど
バスでもぜんぜん大丈夫と思うよ。交通費が本当に台湾は安いけど
タクシーとバスだとやっぱり10倍くらいは違うと思うし・・・。
ただ、複数人で行動で、時間があまりなくて効率を求めるならタクシーかな。
1台9時から18時まで貸切で一人7000円くらいだったよ。(1台5000元)
台湾では贅沢なほうだとおもう。一人旅だとタクシーばっかりで遠出するのはもったいないかも。
なにはともあれ台湾、超お勧めってだんなさんに言っといてv-218

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

