03<< 2013/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
のろのろアップの台湾ばなしは一回お休みです

最近友達から回って来た面白いサイトです。

英語が多少わかる人にはかーなり面白いので見てみてください

ちょっとだけ説明すると

iPhoneを使っている人にはお馴染みの機能の一つにオートコレクト Autocorrect があります。

これは打った単語の予測変換というか、スペルミスにiPhoneが勝手に対応してくれると言う、便利な時は便利、不便なときはイラっとする機能です。

メールを早打ちの人ほどこの罠にハマってしまうことがあります。

その面白いやり取りが集められたサイトです。

残念ながらすべて英語なのですが簡単な英語力があればかなり笑えると思います

私は電車の中で死にかけました

結構下ネタ色が濃いです


http://www.boredpanda.com/funniest-autocorrects-of-2011/


ENJOY

うちのボスも死んでました(σ≧∀≦)σ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
はいっ、微熱山丘から歩いて五分もかからなかったところに

小上海はあります。



注文表は日本語も書いてあるので
わかりやすい!



必要分数字を書いて店員さんに渡します。



もちろん小籠包。



そしてアッツアツの揚げパンです。
外はカリッとなかはふわっととはこのことです

でもどうにも腹一杯の私たち。
ジップロックにいれてお持ち帰り。



小籠包はあっさり目で少しだけサイズは大きめかな。
美味しいです

このあと横のワトソンズ(ドラッグストア)に寄ったのですが、

小上海のテーブルにA子ちゃんがデジカメをおき忘れたのを店員さんが持って来てくれました。

日本っぽいなーと思うところはこんなところです。

他の国だともう返ってこないのは覚悟だったり、店員さんがわざわざ追いかけてはくれないところもおおいのではないかなぁ、と。

贔屓目すぎるかしら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
一番屋さんは開店してました。

何でも朝のうちに用事があって、少し開店時間が遅れたそうです。

わたしはいつもの茶梅をふたパックをゲット

これは免税店で買うような茶梅とは絶対に一味違うと思います。

ちなみに台湾の友達がわたしがあまりにも美味しい美味しい言うものだから試しに買ったところ、

…甘くない

と言う感想でした。
彼はもっと甘いのが好きみたいです。

一番屋さんのパイナップルケーキもかなり果実の度合いが強く、よそのに比べたら甘味は少ないと思いますが、私は大好き。

過去記事に一番屋さんのことは結構書いたのでもしご興味あればみてみてくださいね

A子ちゃんもパイナップルケーキと茶梅をゲット

お茶をいただいて少しホッとさせてもらってからタクシーで次に向かったのは今現地でも日本でも一番注目されているパイナップルケーキやさんなのではないでしょうか

微熱山丘です

前々からここのパイナップルケーキが気になっていましたが、なかなか行く機会がなく、ついにと言う感じです。



表通りから一本奥だったので、なんだか閑静な住宅街のようなエリアだと感じました。



ちょっとオシャレなカフェのような外観。



中はすでにたくさんのお客さんが!

ここは入ってすぐに席に案内されてパイナップルケーキを一つずつと温かい美味しいお茶を振舞ってくれます。

はなまる



パイナップルケーキは外側さっくり、餡はパイナップル感がたっぷり。
一番屋さんに近い方のケーキでした。
少しだけ甘いかな。おいしい!



重い荷物と徒歩での移動で疲れていたので結構ここでゆっくりさせてもらってからレジにて持って帰る分を注文します。



私たちがいった時間は日本人よりもどちらかと言うと地元の人の方が多かった気がします。

10個入りゲット



リネンの可愛い袋に入れてくれます。



賞味期限は二週間ですね。

さて、少し休んだので次は微熱山丘の近くにある小上海に小籠包を食べに向います

決してお腹は減ってないのですが、計画を遂行です(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
カルフールを出たところで道端の人に
永楽市場までの方角を聞いて

重い荷物を肩からかついだA子ちゃんと私は歩きました。

永楽市場は迪化街(ティホァチェ)の中にあるので、このティホァチェだけ覚えておけばタクシーでも道端の人にでもすぐ通じますよ

ちなみに永楽市場の台湾の発音はわかりませぬ。

カルフールからは歩いても10分かからないと思います。

道すがら乾物屋さんの前をどんどん通るので、目でも楽しい



幾つかドライフルーツを。エーイ、もう重いものついでだ

A子ちゃんは杏仁粉を。杏仁豆腐を作るんだって、スゴイ!


ここへの目的は、前回の出張の時にJ君とJE君に連れてきてもらったこの食堂街。



大きな卵おにぎりのおかげでまだお腹は空いてなかったけど

二泊三日でお腹が空くのを待っていたら台湾ではもったいなさすぎます

前回の鳥のスープと、ルーローファンが忘れられず、注文はハードルが高そうですがやってきました

前回と同じお店でなんとかルーローファンを頼み、

このお店では近隣のお店の食べ物も持ち込み可能なので、横のお店でこれまた前回大感動した鳥のスープを。

この時に前回の写真がなかったら多分注文はできなかった感じです。

お昼時の人気店っぽく、かなりの人が鳥のスープのお鍋とお姉さんの前に群がって、私も負けじと混じって、お姉さんに写真をばーん!と見せて指でふたつ!とアピール。

すぐに理解してくれたのですが、
何か質問された際に適当にわたしがウンウン、と言ったばかりにお持ち帰り使用に



本格鳥のスープには不似合いな可愛いカップにビニール袋に入った鳥のスープを二つ渡されました。

アッツアツなのでこのビニールからカップにスープをうつす作業が難航

口の中をさりげなくやけどしながら、
やっぱりかなり美味しい

A子ちゃんも満足してくれたみたいで良かった

ここは小綺麗なレストランとはとてもじゃないけど言い難いので、抵抗がありそうな人には注意かもですが、味は本当に太鼓判です!



上はもうだいぶ食べちゃったあとですが。

そんなこんなでこのあとは一番屋さんへリベンジに向かいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オージーママ
台湾旅行の記事はいつもとても楽しみにしています♪
台湾の食べ物、美味しそうな物が一杯ですね。
小龍包は是非食べたい!

ただ写真で見ると、ちょっと・・・と尻込みしそうなお店もチラホラ(^^;
それも含めて異文化体験なんでしょうね~

来月はいよいよ初台湾なので、今からとても楽しみです!^^
行くまでに質問一杯すると思いますけど、よろしく~!

オージーママさん * by o-debu
いつもコメントをありがとうございます(^ー^)ノ

来月はいよいよ初台湾ですね!
大丈夫、よほどの潔癖でなければ大抵の場所は
そんなに抵抗ないと思います。ただ今回の鳥スープやさんとか、コア(?)なところは少し慣れてからの方がイイかも?!
台湾は夜市が大きな楽しみの一つなのですが
これがダメな感じだと、少しランクが上のレストランを
徹底的に攻める方向でヽ(*゚∀゚*)ノ
いろんなブログを読みましたが、夜市が不衛生だと
考える人もいるようなので…

お役に立てるかわかりませんが、何でも聞いてくださいね〜
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
ところでつい昨日知ったことですが、

わたしがカルフールで購入した

歯磨き粉、私はどえらい勘違いをしていたようです

前回の訪台で、旅のお供のコブチンは

オーストラリアにしか売っていないと思っていた歯磨き粉が、台北のカルフールに売っていて感激して何本か買って帰ったのですが、

歯磨き粉の棚を一緒に物色した私は、超インパクトがあったこちらと勘違いしたまま覚えていて。




インパクト大でしょ?!

黒人ってネーミング、日本ではつけられないと思うけど

調べたら台湾土産として有名みたいですね。

オーストラリア在住の友達が「黒人」なんていう歯磨き粉見たことない、と言ってくれたことから発覚

あわててコブチンに確認したら

「黒人って?」

正解はこちら。



コルゲートでした。

これから訪台をお考えの方、

「黒人」は台湾土産によろしいようですよ。
そしてコルゲートは日本では手に入りにくい、オーストラリアで評判の歯磨き粉ですが、台湾には売ってます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
更新遅くなりました

永楽市場の近くのカルフールに着いたのは10時半前くらい。



日本で私がいったことのあるカルフールのように店員さんがローラースケート履いてたりもしないのですが、だいたい雰囲気はオリエンタル度が高いだけで日本のカルフールと同じ感じ。



ドライフルーツやナッツ類はやっぱり安いです。買いだめ買いだめ



パイナップルケーキもピンからキリまで。お配りお土産にピッタリ



フルーツは日本に持ち帰りはできないです。残念~

何を買ったか写真にとっておこうと思って完全に忘れ、

日本に帰ってすでに食べてしまったものが多く

干しマンゴー、ナッツ類数種、歯磨き粉(これは前回コブチンがオーストラリアで毎回買って帰る日本で売ってない!と言って買いだめしていた黒い人がパッケージのやつです)、インスタントミルクティーの小袋パック大量、チルド真空パックされたラズベリーの包子八個入り、などなどなど。

A子ちゃんも相当買い物してました。

ここのカルフールでもレジ袋は無料ではもらえないので(有料だとあるのかな?)、レジ前にかかっていたでっかいカルフールオリジナルの保冷バッグを買いました。安い!100元。

それをどっこいしょと肩から背負って永楽市場まで歩くことにしました。

ちなみに紅茶っ葉とミルクと砂糖が一つのパックになったインスタントミルクティは三種類も買ってしまい、はっきり言って後悔多分50袋くらい。

ちょっと甘すぎるのです

町中でパールミルクティーを買う時はいつもは微糖にするのですが、多分MAXな感じ。

台湾の人は甘党なイメージです。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Hikainmel
その


その歯磨き粉めっちゃ気になるんやけど?要るなら大量に買って次回持って行くよ?笑。もちろんチョコレートと一緒にね。

ドライフルーツとか日本に持って帰れるんやね。オーストラリアはアウトやわ。
台湾、旦那がいく気満々やわ〜(*^_^*)

Hikainmelちゃん * by o-debu
あとでその歯磨き粉のパッケージwhatsupかLINEかするわ~。
その歯磨き粉がいいのかどうかはまだ使ってないからわからんねんけどね^^

いよいよこの秋だんな一人台湾旅かな?
楽しいと思うよ~!

個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
一番屋さんに着いたけど、10時すぎても開店する気配なし

開店準備中の隣のとんかつ屋さんで思わず聞いてみたら

いつもは10時頃開店なんだけど…とのこと。

電話しても出ない

あとでまた帰ってくるとしてとりあえずカルフールへ行こうかという話になり

タクシーを…とあたりを見渡すと一台近くに待機中

すかさず中に入り込んだら女性のドライバーさんで、
「ダメなのーゴメンね、今待ち合わせ中、でもどこまで?」

永楽市場の近くのカルフールへと伝えると待ち合わせは10時半だから大丈夫とのこと。

ラッキー

でももっとラッキーだったのは運転手さんが女性で、日本語がある程度できて、私たちの四時からの九份のプランを2000元でいってくれるということ

ホテル予約タクシーより1000元も安い

すかさずホテルに電話して四時からのタクシーをキャンセルし、返金を確認して(言葉が伝わりにくかったので運転手さんに電話を代わって確認してもらいました)

ホッ

おまけに明日の空港までも交渉したら900元でオッケーとのこと。

バスで帰るつもりがさらさらなかったため(このへんは同行者によって気分が全然変わるフレキシブルなわたしです)途端に気楽に。

前回のドライバーのテイさんも良かったのですが、旅の醍醐味の一つはこういった現地の人との新たな出会いもあると思います。

さて、写真少ないですが次回はカルフールです。

やっぱ買い物は楽しく、二人ともホントに肩がもげるほど重いカバンになりました


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
良かったら上のI Taiwanバナーのクリックをお願いします。
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
そうそう、書き忘れていましたが

前日の夜遅くにホテルに帰った際に

翌日の九份へのタクシーの手配をお願いしました。

日本語か英語ができる運転手さん、とリクエストをいれたのですが、それは難しいと…

午後四時にホテルでピックアップ、八時に台北市内着の四時間で3000元とのこと。

まぁそんなもんか、と前金を渡しました。

この日の事前の予定は朝は外で朝食、
四時までの間にカルフール、微熱山丘のパイナップルケーキ、一番屋で茶梅、小上海で小籠包、ワトソンズで台湾コスメ物色、永楽市場でルーロー飯などできることはすべて。

雲行きもこの日の朝からだんだん怪しくなってきました。

朝ごはんを食べたら10時前だったのでタクシーで一番屋さんへ向かいました。

それにしても今回は本当に写真が少なくてちょっと後悔

おしゃべりに夢中になりすぎるとこうなりますな


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
マッサージのあとは散策がてら歩いて戻りました。

道すがらコンビニにて買い物したり、

一人で台北の街をぶらぶらするのも悪くないんだけど友達との旅行ってほんと楽しい

ホテルに帰ってからは疲れていたのですぐに寝ちゃいました。

朝は7時半に起きたあと、ホテルの朝食ではないものを食べようとまたホテル周りの散策

ごく近所に永和豆漿の看板発見



ガイドブックやサイトでよく紹介されてるけど、ここ、そのお店かなぁ。
並んでる人もそんなにたくさんはいなかったけど…

お兄さんが二人で台湾の朝ごはんを作ってます



とにかく、言葉が通じないのでなに頼んでいいかわからない



前の人が頼んでいたおにぎりみたいなのと暖かい豆乳をお願いしました。



おにぎりは熱々のご飯一膳ぶんくらいに塩味の卵焼きが巻かれて中は甘い魚ののデンブみたいのが入ってます。

量的にはかなりお腹いっぱい!

悪くはないんだけど、なんとなく味的には何か物足りなさを個人的には感じました

私は食べる豆乳を試してみたかったので、次回に持ち越しです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
今日はほかの方のブログで紹介されていて感動した動画をひとつ。

通勤電車で泣きそうになったのであわてて途中で見るのをやめました

台湾と日本の友好についてです。

こうやって仲良く手をつないでいくことで一緒に高めあえる関係になれたらいいですよね。

どこかの近所の国みたいに日本にあこがれてるんだか、ねたんでるんだか、うらんでるんだか

よくわからない意味不明な人たちもいますがね~

よかったら見てください

そして台湾にたくさん遊びいきましょう!




動画はこちらで紹介されていました。

旅行記は次の記事から続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

これは泣けます(ToT) * by オージーママ
激しく台湾に行きたくなりました!

「謝謝台湾」のプラカード持って観光しよっかな~
「謝謝台湾」てプリントしたTシャツ着て行くとか・・・
かなりマジで。

行く前から台湾にはまりそうです^^;

オージーママさん * by o-debu
きゃ~そんなプラカードかTシャツ(笑)
説明なしだと現地の人は『?』かも~!
でもきっと喜んでくれると思います^^!

どこの国にもいろんな人はいることは大前提ですが
台湾は本当に安心で安全なやさしい国です。
暑いのが平気なオージーママさんにはぜひマンゴーの季節を楽しんでほしいです!
でも真夏は動き回るのに支障が出そうなくらいめっちゃ暑いですので避けたほうが良いかな?

個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
ホテルに向かって歩き始めた途端

二件隣の「君の元気」なんていう

ベタなマッサージ屋さんにチラシを渡されました。

ちょうどマッサージもいかないとね~なんて話していたので

値段交渉してフットと首肩マッサージ60分をお願いすることに

いつも行く士林ナイトマーケットの「飛来発」に比べて格段にこぎれい

多分名前からして「君の元気」は日本人客がメインでやってるのでしょうねぇ。

お値段的には大差ないように感じました。



お客さんが他にいなかったのでかなり二人でリラックスできました。

マッサージ師さんも親切だし、日本語が片言でも健康についてとか、今押してるツボのこととかを伝えようとしてくれました。

あと、かなり二人とも足がむくんでいたのですが、このむくみ方は体のどこかが悪いというものではなく新陳代謝が悪くなっているためとのこと。

色々アドバイスしてくれたり、親切でした

飛来発のローカルムードもなかなか捨てがたいですが、ココも通えるなら通いたいな。

他のお客さんがいなかったのもあって、
ホテルまでの帰り道をスマホを使って詳しく教えてくれたりもしましたよ

台湾ナビの君の元気の口コミ
http://s.navi.com/taipei/beauty/292/remarkqna/


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
桃園空港では遅い便だということもあってか、

タクシー待ちにすごい列

だいたい市内までは1200元なんですが、

並んでいる私たちに白タクのお兄ちゃんが声をかけて来ました。

値段を聞くと1000元とのこと。

安いし待つのは嫌だし、他の台湾の人たちも結構白タクの誘いに乗って地下駐車場まで行っていたので

大丈夫かと思ってお兄ちゃんにお任せすることに。

ちなみに旅のリスクは自己責任と思っているので韓国や他の国では正規のタクシーでも警戒した方がいいこともあります。

過信は禁物わたしも台湾じゃなかったらきっと並んで正規のタクシーの順番を、待つと思います。

着いたのが七時すぎなので、ホテルへの時間を考えたら晩御飯は遅くまで開いているレストランかナイトマーケットかに絞られます。

ホテルへのタクシーの中、協議の結果

ディンタイフォンもいいけど、毎回行くので私のリクエストで京鼎樓(ジンディンロウ)に行くことに。

ホテルは東姿ビジネスホテル。
んー、正直なところ今までのホテルと比べて可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

写真全然撮ってないのですが、シングルベッドが二つのツイン。バスタブ付きです。

シャワーの水圧の元気がないかな。ドアスコープあった方がいいな。
この話は後ほど。

朝食つきですが、食堂はかなり小さいので朝は順番待ちで並んでることもあるみたい。

スタッフはフロントで一人無表情な女の子が大丈夫かと思うような長時間労働してましたが(笑)感じが悪いことはなかったです。調理場のおっちゃんやお掃除のスタッフさんなんかはとても気さくで感じ良かったし。

日本語より英語の方が伝わりました。

で、ホテルからジンディンロウは歩いてでもいける距離でしたがとりあえずタクシーに。

この辺のぐうたら度合いがA子ちゃんとはかなり同じなのが気楽





着いた!

地下に通されましたが、お客さんのほとんどか日本人だったんだけど、あれかな、地下は日本人ゾーン?

ディンタイフォンほどハイソ感はなく、ローカル度が強い感じがしました。

頼んだ料理が、我々がかなり腹ペコだったため、思考能力が落ちていて大量すぎました



まずはあたりまえだの小籠包。

おぉ、かなりアッサリ感。











全体的にアッサリです。豚の角煮も見た目に比べてかなりさっぱりしていて胃にもたれるなんてことはないです。

正直濃い味好みの方はディンタイフォンの方が好きかもしれないです。

値段はディンタイフォンに比べて少し安い感じ。

これだけの料理で1080元でした。

うーん満腹、ということで速やかにホテルに帰ることに。とりあえず地図を片手に歩いてみることにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
仕事柄主にアジア圏のたくさんの国の人たちと接点があります。

そのなかで性格的に日本人に一番近いなぁと思うのが台湾の人たちです。

もちろん個人によって多少の差はあるでしょうけど、

そして、ここではどこの国の人がどう、なんていうカテゴリわけをするつもりはないですけど。

とりあえず

声のトーンにしても、

初対面の人に対する態度にしても

接客にしても

違和感がないのです。わたし的には。

今回も短い旅行中に台湾の人たちとの接点がありましたがとてもホッコリ、

その人たちのおかげもあっていい旅でした

まずは関空で出発飛行機待ちの間にガイドブック見ながらA子ちゃんとお茶していると

横に座った台湾のカップルに声をかけられました。

京都と大阪を巡る1週間の旅の帰りとのこと。

ガイドブックと地図を見ながら「ここがいいよ!おいしいよ!」とか

「ここは眺めがきれいよ~!」「困ったことがあったら連絡して」とかとても親切でした。

結局その中で教えてもらったところには今回はいけなかったのですが

しっかりチェックしてあるので次回はぜひ行って来ようと思います。

その後もこのカップルの女の子は旅の最中にLINEで様子を聞いてくれたり、


日本に帰ってからもメッセージをくれて、「次に台北にくる時はうちに泊まって」とまで

親日の国なんだなぁということが嬉しいです。

さて、飛行機は怪しい雲行きの中、
少し遅れて離陸。



あえて腹ペコで挑んだフライトです

無事に桃園国際空港に到着しました。

とりあえずホテルに向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
今回もピーチにて。

航空券13000円弱

金曜日午後3時45分発、桃園国際空港6時着。

日曜日復路 午後六時半発午後10時10分着

東姿ビジネスホテル 朝食つき
二泊一人2750元 約8250円。

関空でのレート
3.3くらい。換金せず。

桃園でのレート
3.1くらい。25000円換金。

東姿ビジネスホテルでのレート
3.5くらい。
買い物しすぎて最後の最後で現金不足に不安になったA子ちゃんが3000円分のみ換金。

相変わらずなリーズナブル旅行です(笑)

主な旅行目的 (A子ちゃん希望)

①美味しいものを食べる!

②九份で夜景

③マッサージ

ということで、一日目着後は

小籠包含む上海料理とマッサージ

二日目はカルフールで買い物三昧、パイナップルケーキ屋さんハシゴ
午後遅めから九份、そのあとナイトマーケット

三日目は午後四時まで台北市内にいれるので、お寺か買い物か…

というのがざっくりと事前に考えた行程です。

夜着便ということと、ノンビリ行こうや、という二人のノリでかなり「予定は未定」感ありですな

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
三月の最終週。

行ってまいりましたプチ台北週末旅行

ここ数ヶ月自分が今勉強していることに集中していたので

なかなかブログを書くことができなかったのですが

せっかく大好きな台湾ごはんを食べて来たのでアップして行きたいと思います。

今回のお供はA子ちゃん

いつもの高校からの友達、数回海外旅行に一緒に行ってて、最近はグルメなお付き合いがメインになってきた仲良しです。

。。。んが、

わたしも相当な雨女ですが、

A子ちゃんも筋金入りらしく

そんな二人が旅行なんて行って晴れるわけもなく

結構な雨の二日間でした

予想していたよりちょっとフットワークは重くなってしまったので

写真も少なめです

それでも相変わらずごはんは美味しく

現地の人は優しく

A子ちゃんとのおしゃべりも楽しく

満足満足

日記がわりに少しずつアップしていきます

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
