02<< 2012/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
まずは訂正から。

先日帝国ホテルのピーナッツクリームの記事を書いたんですけど

写真がなんと違うものだったことに今日気づきました

正しいのはこちら



前のはつなぎで買ったちがうやつでしたマチガエチャッタ。

ま、誰も気づかなかったと思いますがww

もし私みたいに「帝国ホテル ピーナッツクリーム」で検索した人が

私のあの記事見たら「ちがうぞ」と思われるかと思うと肩身が狭いです(それほどでもない)




本題。




ブログをはじめてから、

アジアンがテーマなのでアジアンで書かなくては、と思ってたんです。

ま、ブログタイトルが「やっぱアジアン♪」なだけに、

あんまり毎日アジアンに関係ないと、これどうよ?というわけで。

でも、私が働いてる会社ってかなりのアジアン臭だということを

すっかり忘れていました


マイミクさんたちにはすっかりおなじみですが

ココでちょっと弊社のご紹介

大阪船場の生地問屋の町にある小さな貿易会社です。

商材は主に生地。輸出が主ですが、輸入もします。

社長はターバンまき系(シーク教徒)のインド人(遺伝子的に)
パスポート上ではシンガポール人。
そして、一族の住居はタイのバンコクです。お城に住んでます

うちは3人そういうの(ボス)がいます。これから彼らをエライ順に「大」「中」「小」と呼びます。

この3人組が兄弟&いとこなんですが、かなりかなりかなり

あ つ か い に く い

どう扱いにくいかっていうと、本当に長くなるので

おいおい紹介できればと思うのですが

彼らはとても敬虔な宗教家で、彼らにとっては自身の宗教は仕事よりも大切。

そんなわけで先日はインドであったビッグな祭典の模様を

ケーブルテレビの「シークTV 」とかいうもので生中継されていたらしく

日本では中継されていないので、出張でバンコクにいた「ボス小」に

ボス小宅のテレビで移っているその模様をiPhoneのFACETIME(テレビ電話)で

中継させていた「ボス中」。

ちなみにボス中はサイズ的には特大です130キロくらい

常日頃からボスたちの宗教観に興味があった私のことも知っているので

ボス中がボス部屋に呼んでくれました。





ま、宗教家で神様信じてるからといって、公平かどうか、とか

本当にいい人か、とか

うそつかないか、といったら

私にはまったく逆に思える人たちです(←愛をこめて言ってますけど)

そんなギャップが人間的でおもしろかったりするんですが。


先日「ボス小」とけんかした私は

ついに「F ワード」を使ってしまい


言った本人も、言われた本人もガクブル


。。。。

毎日本当にいろんなことが起こる職場です。



私自身は入社年目です

好奇心が旺盛だったというのが、ココまで長く勤められた唯一の理由かもしれません


そんなわけで「外資系OLブログ」のランキングにも参加してみちゃったりしました
ポチリしていただけたらウレスイ

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
* Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

2位おめでとうございます * by RAN
外資系オーエルブログで2位ですね
すごい♪めざせ1位です
また読みにこさせていただきますです(*^_^*)

F... * by hikainmel
ボスにF使うってすごくない??
まさかF...YOU とは言ってないよね?!
私も未だに一度も使ったことがないFワード、
使いこなせてるのがかっこいいわ。
でも、普通職場でF使ったら、人事に呼び出されるよ?笑
しかも3回使ったらクビの可能性ありよ?笑

Re: 2位おめでとうございます * by o-debu
Ranさん
わはは、今見たら一位の人との数字の差が絶対無理的な感じでしたv-40
mixiでも紹介してもらってめっちゃうれしかったですv-10
また見に来てくださいねv-238

Re: F... * by o-debu
hikarinmelちゃん
うん、後でスタバに呼び出されたさv-12
もちろん(?)F...YOUではなく、
YOU WERE F...' RUDE!!! と怒鳴りました。
いい年してはずかしいっすよ。取り乱しすぎ。
実はこの7年で使ったの2回目v-12
後1回でクビかな!?
たぶん「ボス大」に使ったら速攻クビだなv-40
言った後の"しまった感”は半端ないすよ。
ちなみにボスは30代半ばの年下です。

おめでとうございます * by olive
ランクイン、すごいですね。
仕事に関しては、o-debuさんが色々あっても好きなんだなぁと伝わってきます。
ボスのお世話も大変(?)と思いますが、o-debuさんにしか出来ないと思っています!!また日記楽しみにしています。

面白過ぎ! * by オージーママ
失敗を面白いなんて言ったら失礼かとは思いますが、
思わず噴出してしまいました!^^;
o-bebuさんらしいなって。
会社でそこまで切れられるなんて、結局普段うまく行ってる
からこそなんじゃないですか?

文化の違う人達を理解するのって難しいよね。
どんなに仲良くしてもどうしても越えられない何かがあります。
私は友達だけなんで、嫌な時は会わなければいいけど、
ボスは辛いよね~

Re: おめでとうございます * by o-debu
oliveさん
そうですねぇ、ぶつくさ言いながらも勤め続けているのは
こんなわがままな私でも加減を見ながら、逆にうまく使いこなされているから
ってところでしょうかねぇv-355
ホントねたには困らないので、またアップしようと思います。
いつも見てくれてコメントいただいて嬉しいです。ありがとうv-344

Re: 面白過ぎ! * by o-debu
オージーママさん
コメントありがとうございますv-7
ふふっ、私らしいですかね~v-8
ボスとはけんかのたびに「文化の違い」を思い知らされ、
そのことで半切れで「あんたらの文化ではそうかも知れんけどさ!」
っていうと「文化は関係ない、善悪は世界共通や!」と
返され。結局そうやって文化のせいで線引きされるとさびしいんですかねぇ。
でも私の中ではこういう違いを納得するのに
「文化の違い」って自分の中で落とすのに
良いキーワードになってるんですけどねv-17

心底嫌いになっちゃうとあっさり切り捨てちゃうので
今まで続いてるって事はそれなりに気に入ってるんだと思いますね~w

個別記事の管理2012-03-28 (Wed)


こんにちは、カエルです。ケロリ。







もとい、o-debuです。







充血眼のカエルの彼女はしばらく前にこのうちにやってきました。



仕事場に近くは問屋さんが密集しています。


アジア雑貨店もたくさんあって、仕事のおつかい途中などに立ち寄ります。


そこで目が合ってしまったのが彼女でした



どこ製なのか、聞かなかった。。。。きっとタイ製。。。かな。






サイドビュー。

なんて親近感の沸くおなか。



椰子の実をくりぬいたようなフォルムですな。



でも多分木製。





自分の手でしっかりホールドしてます。




ちなみに彼女がのっかっているのは台湾の淡水で買った蓋つきのかご




私が彼女に一目ぼれたしのは

中身がくりぬかれていて

ちょっとした小物入れになってるんですね
ぱかっとお口が開きます


うちでは玄関でハンコ入れとして働いてくれています。






とはいえ、あごが外れたら






ちょっと怖い











モデルはきっとアカメアマガエルさんですね




にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : お気に入り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

笑えるー * by ただの主婦A(笑)
なんじゃ、このカエルちゃん(笑)

面白過ぎ!

パカッとアゴが外れそうなくらい口を開けてるとこで大爆笑しました!

Re: 笑えるー * by o-debu
ただの主婦(笑)ちゃん
かわいいっしょ!お気に入りなのですv-48

個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
くいしんぼ日記です


去年ソウルに行ったときに、ロッテ百貨店の地下にて。



ティラミスではございません

ごまペーストを間に挟んで、きな粉ののった韓国の伝統的なおもちです。


「シルトク」っていうのかなぁ、本名がいまいちわからないんですけど


このときブログなんて書くつもりなかったから写真がかなり雑ですが



この大きな塊から店員のおばちゃんがほしいだけはさみでザクザクカットしてくれます。



出来立てでふぁふぁなおもちは日本のおもちの様な重さがある感じというよりも


ちょっとエアリーな感じがしました。お団子チックにほんのり甘い


そしてごまペーストときな粉とのハーモニーが絶妙なのです








じゃじゃーん、と本当にいろんな味があります。


このときおなかいっぱいで、ひとつしか食べなかったのを後悔。


日保ちは長くないけど、次回はいろんな味をお試しするつもりです

調べたら大阪だとさすが、鶴橋にこのおもちを作ってるお店があるそうで、今度会社帰りに寄ってみよう


見た目ほど甘くないし、女の子は好きなはず

あ~、台湾も楽しみだけど早くソウルにも行きたい


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : KOREA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
今日はアジアの話はまったく関係ないです

あ、でも台湾行きの日程が決定しましたひやっほう!

4月の13日から2泊、この13日の金曜日、弊社のわが部署はわれわれ*私と同僚(と書いてトモダチとよむ)*

の道楽旅行のため閉鎖されます

ボスも出張でいないのでまさに無人の部署になりそうです。

これ、ボスにお願いするのにけっこう勇気が要りましたが

あっさりOKが出たのは普段のまじめな行いのタマモノでありやす。


・・・・。





というのはもちろんウソで、

頼んだときの私の気迫に負けたというのが本当のところかも

先週けんかして言葉でボスを殺してしまった後だっただけに、ホントいつもすみません、というか。。。汗

とにかく日程が決まってウレスィ


というわけでさっそくぽちりましたのは「ことりっぷ」

ソウル版もかわいかったので、こちらも期待




で、本題は、ついにおいしいピーナツクリームを見つけてしまった
ということなんですが。

わざわざアジアン関連であるべきブログにアップしたいくらいおいしかったのです。

しかも、通販とかで簡単には手に入りにくそうな

これ





ザ、帝国ホテルプレゼンツでございます。

ちなみに生協で手に入れました。生協。。。夢はありませんが、リアリティあります。

これ、「ジョーブラックによろしく」の死神役のブラピなみにスプーンですくって

なめまくってしまいます

滑らかで、塩キャラメルのような甘さの奥に少し塩分を感じます

濃厚なピーナツの風味が。。。



つやつや。



170グラムで400円弱かな。

実は手に入れたのは数回目。

レギュラー品ではないので、出たら買わないとなくなったときにかなりさびしいのです。

おいしさに感動して思わず品名でぐぐったんですが

同士が全国にたくさんいてうれしかったので思わずご紹介

もしどこかで見かけたら、だまされたと思って買ってみてください!

好みじゃなかったらだまされたと思ってあきらめてください
Theme : 今日のしあわせ * Genre : 日記 * Category : アジアン関係なし
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by RAn
台湾旅行いいなあo(^-^)oしかもその間は会社閉鎖とは♪気をつけて楽しんできてくださいね(^_^)/~あと帝国ホテルのバターピーナッツおいしそう♪私も探してみます

Ranさん♪ * by o-debu
もうひとつの部署には迷惑かけることになりそうですv-292v-356
ピーナッツクリームはぜひぜひ見つけてくださいね!本当におすすめですv-278

* by ななみ
良かったよな~楽しみしてる!
そのピーナッツクリーム美味しそう!!!
台湾でないのかな?!

ななみちゃん! * by o-debu
v-278明日チャットしようとしてたとこだよv-7
土日、仕事が休みなら時間空けてくれたらうれしいな!
多分、土曜日は九フンに行くよ!一緒に行けたらうれしいけど
無理しないでね。そしてホテルは前回のななみちゃんと泊まった
ところになると思う。
ピーナッツクリーム、タイミングが合って手に入ればお土産に持っていくよ!
タイミング合わなかったらなんか考えるv-8

* by ななみ
わあああ~
そう言ったら、
フリーツアーですか?それとも、バックツアーですか?
もし助けられることがあったら、教えてよ!
九分に行ったら、 基隆夜市もいけると思うよ!
お勧めよ!

nanamiちゃん * by o-debu
もちろん全部フリーよ!
なので、ななみちゃんがいけるなら一緒に行こう~
もちろんおまけ(JUSTICE)つきでもいいよ!
こっちで細かい予定を立てるので、
おしらせするよ!
いろいろオススメ教えてねv-15

* by olive
事務所閉鎖ってすごいですね!!
私も上司に相談しようかしらw

ピーナツクリーム美味しそうですね。
私はよく100円で売っているものばかり使ってます…。

oliveさん * by o-debu
v-291小さな会社ならではですね~。
その分普段めっちゃがんばって文句言わせないようなハードな働きっぷりですv-355
ピーナッツクリーム、本当にお勧めなんです。
さっきもスプーンですくってなめちゃいました。。。

個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
お仕事柄タイからの郵送物が多いです

ブログ始めてから、日常に潜むアジアンものにアンテナ張ってるんですが

今回はEMSからのなんの変哲もない郵便物から

タイ臭(体臭ではない)ぷんぷんの切手を見つけました



かわいい

道路を走るコンテナや、使われた外国切手をみると
遠い国からはるばるきたんだなぁって、ちょっとワクワクするんです。

そんな私はコンテナフェチです
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村




* Category : THAILAND
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
ガネーシャといえば

インドのヒンズー教のゾウさんの頭に

人間の胴体、

ただし腕は四本持っているという

結構万能系の神様ですが

ちょっと前、だいぶ前?にドラマや書籍なんかにもなりましたね




本も買ってドラマも見ました

で、同じころ、mixiにアップしたこともあるのですが、

ダイソーの100円紙粘土で、

チビガネーシャちゃんをたくさん作りました

20こは作ったんですが、評判がよかった(お世辞かも)みんな知り合いに配っちゃって、残っているのが

最初の方に試作で作った二つだけ



同時期にパワーストーンにも凝っていて、

一体は中に、もう一つは膝に水晶を抱えています

ちょっとお守りっぽさが出るかな~と(・∀・)ノ 



ちとアップ

だいぶほったらかしだったので、ちょっとさびしそうですかね

頭と胴体をひっつけているボンドも変色してますが

ケツ線入りです






<ななめより


今はダイニングの我が家オリジナル神棚に収まってもらってます



チビリケンさんも一緒です

銅製なのでチビなのに重量があります。

座布団もついてきたよ



大阪だって立派なアジア

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : INDIA
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわい♪ * by RAN
なんか癒されますね♪
ブログ読んで思わずニマッとなりました
太ってるぞうだけどただものではないんですよね^m^

Ranさん♪ * by o-debu
いつもコメントありがとうございますv-10
はい、がねーしゃちゃんたち、結構かわいいのでまた作ってみようかななんて思ってます。
実際のガネーシャ像とかはちょっと怖い系も多いんですけどねv-40

個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
ついにやっとプライベートで台湾を満喫しに行く計画を立てます



フカフカの肉まん



やたら新鮮そうなフルーツスタンド



お腹とお財布に優しい台湾麺



さとうきびのジュース



食べたことないこういう系統



みーふんびーふん




そしてやっぱり


マンゴーピン

今まではどうしても仕事優先で観光地巡りができてなかったので、

今回はきちんとド観光コースにする予定です

九フンとか、シーリン以外の夜市とか。

歴史系はその次にとっておこう

なんてったっておそらくたった二泊三日

食べたいもの食べまくってやるー









ちなみにこれが一番の今の候補です。(あ、写真クリックしたらツアー情報に飛びます)
現地での時間を目いっぱい使えそうで
ホテルもなじみのある名前がちらほらり。ま、決して超上等なホテルとはいえないんですけど

もしほかにお徳なプランご存知の方、ぜひ教えてください
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

* Category : TAIWAN
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
わたしがその人組に初めて出会ったのは、かれこれ5年ほど前

オフィスが事業拡大のための引越しで、荷物の整理をしているときだった。

ちなみに、4人組って、このヒトたち






4ppl

↑ 右後ろのヒト、どうしても隠れてしまってますけども

青いお召し物と、線描きされたなんとも雑な表情、

そしてすごくラフなつくりに

私はイッパツで恋に落ちたのですが、

この方たち、ボスのインドの知り合いの結婚の(日本で言う)引き出物にいただいた飾り物なんだそう。

引越しの際、捨ててもよさげな態度だったボスでしたが

こっそり私のお供としてつれて帰っておりました

ここでお披露目

かなり激カワイイ

box.jpg

立派な赤い箱に入ってますよ~


big.jpg

全体的にかなりのアジアン臭でございます


2.jpg

3.jpg

先頭はおうまさん。

まんなかがらくださん。

うしろはかごを載せた青いぞうさん。←これがいちばんかわゆい

uma.jpg

ぞうさん、アップ~。う~ん、iPhoneではこれが限界

zo.jpg


そして、ふたたび。




ばーん。

face.png


ばばーん


bigger face


四人組にほれたら、ぜひともぽっちり

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
Theme : インド * Genre : 海外情報 * Category : INDIA
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

にんまり * by RAN
思わずにんまりしてしまうかわいさですなあo(^-^)o

月収18万円でも年間5万マイル貯める方法知りたくないですか? * by マイレージの達人
貴重なスペースお借りします。

マイルを貯めている人っていますよね。
あれって、なかなか貯まりません。

私も貯まった試しがないから、
何度も期限が切れていきました。

もし、アナタも私と同じ不満を持っているなら
もう一度チャレンジしてみません?

今まで通りの生活で余計な出費もせずして、
最低でも年に一回は無料航空券で
旅行できるって、なかなかいいものです。

詳しくはこちらへ
http://iskyambassador.seesaa.net/

ポチしておきました。

Re: にんまり * by o-debu
Ranさん、そうなんです~v-10飾りもチラチラと動くのがかなりポイントたかいです。
つくりの雑さはかなりのものですけどねv-356

個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
少し前に台湾に行ったときに入手したこのT

鏡での自分撮りなので、文字が反対なのですが

犯罪者マリオ

mario




遊び心があってかなり気にいっとりゃす

このTシャツ着て仕事に行った日、私からの電話の着信メロディ

そっとマリオのテーマ(テレテッテレッテ~♪?!)に変えたボス











アジア雑貨じゃないですけどぽちりんぐお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
Theme : 台湾 * Genre : 海外情報 * Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ワンダフル * by olive
さすが、ボスですね。
着メロを変えるとは…。
ユニークな会社です!!

oliveさん * by o-debu
ふふふ、相変わらずちょっと学校みたいなノリの
会社ですv-48
だから業績が上がらないとも言う・・・v-12

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
1年前の今日。

未曾有の大被害に遭った東北。

たくさんの方がこの件でブログを書かれている事と思います。

わたしとしてはこの件ではやっぱり台湾の皆さんにお礼が言いたい、日本人の一人として。



台湾の皆さん、日本への本当に暖かい支援をありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

もう一年、まだ一年 * by olive
あの震災から1年ですね。
恐ろしい震災の裏で「絆」が生まれたのはいいことでしたが、、、やはり2度と起こって欲しくないです。

台湾の皆様温かいメッセージありがとうございます。

Re: もう一年、まだ一年 * by o-debu
oliveさん、
コメントありがとうございます。
ほんとうにあんな震災、二度とおこってほしくないですね、世界中のどこででも。
そしてもしも将来どこかの国でこんなことが起こったときには
日本のみんながたくさん恩返ししなくては、と思います。

個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
昨日届いたポストカードの

スタンプがコリャかわいい

というわけでまたもやアップしてしまいます

組みひも?といえばどっちかというと韓国のイメージだったけど

台湾のは中国結というそうです


stamp


はじめての中国結び―伝統技法で作るアクセサリーと生活雑貨 基本17種と作品76点はじめての中国結び―伝統技法で作るアクセサリーと生活雑貨 基本17種と作品76点
(2011/01)
櫻井 薫

商品詳細を見る



にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

* Category : TAIWAN
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おはようございます * by オスビー
台湾の中国結いですか。
綺麗ですね♪
外国の切手も綺麗なのが沢山ありそうですね!

オスビー様 * by o-debu
わ〜い、コメントありがとうございますv-10
はい、ブログやってると、例えば今までただ単に「かわい〜v-238」で済んでたものについても
もう一段階調べるってことが楽しいですねv-353

個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
今朝台湾のお友達からポストカードが届きました

いくつになっても、いつの時代も、こういう手書きのお手紙やはがきって

嬉しいものですね

Thank you for NANAMI

panda_convert_20120309164519.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)


台湾ビールの王冠、ポップでかわいいので持って帰ってきちゃった

年がバレるけど、昔の瓶ビールの王冠の裏側、コルクになってたな~

んで、お父さんに服に王冠バッヂつけてもらったな


* Category : TAIWAN
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
ブログ楽しくていろいろ触ってます
左のとこに"FAVORITE"のリンク作りました
ま、アフィリなわけですがリスト作りだけでも楽しい!
よかったらお時間あれば見てください

緑のカレーといえば、思いつくのは

インドのほうれん草のカレー



もしくはその名のとおり

タイのグリーンカレー

かと思うんですが、わたしが作るのは

タイのカレーです

家族でタイカレー好きは私だけなので、正に自分のためだけに作るわけです。

作り方はスーパーかんちくりん

タイカレーペーストと材料を炒めて、
ココナッツミルクと顆粒の鶏ガラスープで煮込み
砂糖とナンプラーで味を整える

以上です

オススメ具材は

たけのこ なすび 鶏肉 ピーマンまたはパプリカ シメジ

安上がり

私は牛乳嫌いなのでしませんが、
少しミルクを入れるとマイルドになるみたい。

カレーペーストの量によっては慣れないと相当ホットですが、タイ料理屋さんで食べるのと遜色なく美味しいです
















* Category : THAILAND
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

変わりましたね * by RAN
コメント欄のパンダにつられてしまいました。グリーンカレーってもっと難しいのかと思ってましたヾ(^v^)k

Ranさん * by o-debu
むひゃひゃ、Ranさんはスマホバージョンでご覧になってますね?PCバージョンはまた違うんですよv-291タイカレー、びっくりするくらい簡単ですよ!おためしあれ〜

ブログ改造 * by hikainmel
頑張ってるよね。
全然使い方わからんから、私のは、いたってシンプルなままなんやけど・・・教えて欲しいけどアメーバとはまた違いそうね・・・

私はどっちかというと赤派だったりする。
コリアンダー(パクチーだっけ?)が駄目でねー。
今日のうちの晩御飯もタイ料理の予定。
上手にできたらアップするけど、アップしてなかったら
失敗したと思ってて。
何気にカレー皿、おしゃれじゃないですかい?

こんにちは * by オスビー
ブログへのご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件、喜んで御願い致します。
先ずは私の方でリンクを張らせて頂きますね!
これから宜しく御願い致します。

hikarinmelちゃん * by o-debu
一度はまるとしばらくは没頭してしまう私の性格~v-8
いろいろやってると面白くて!アメーバ、使いやすそうやん!
私もコリアンダー(ぱくちーv-22)嫌いやねん。タイ料理語る資格ないかもv-12
グリーンカレーはコリアンダーとは無縁だわよ。
後でブログ見に行く!アップ楽しみにしてるよv-14

* by オージーママ
こんにちは!
最近mixiご無沙汰していたので、
ブログを始めたの、今日知りました^^;
私と同じF2ブログやし。。。

私のは料理・節約・旅行の話も書いてますが、
FXがメインです。
私が誰か、わかりますよね?!^^

オスビー様 * by o-debu
早速ご訪問ありがとうございます!
しっかりちゃっかりリンクさせていただきました。
エビさんのご様子また拝見しに行きますねv-7
今後ともよろしくお願いいたします

オージーママさま * by o-debu
ふふっ。もちろん誰だかわかりますよ!
お久しぶりです、FC2ブログされてたんですね!
ぜひリンクお願いしますv-7
早速ご訪問いたします。
予想どおり、2月に円が少し安くなりましたね!すごい、と思ってました~v-237

パクチー * by hikainmel
日本だと入れないの?
うちの職場ではどっぷり入れちゃうのよ。
オーストラリアのレシピでは結構使うみたい。
アジアン=パクチーみたいな式が出来てる感じ。
今から晩御飯つくりまっせ。
材料はそろった・・・
乞うご期待(笑)。

あ、前の韓国シャンプーとリンスのセット。
シャンプーとシャンプーのセットだったの。
リンスが欲しかったから結局買わずだわよ・・・無念。

hikarinmelちゃん * by o-debu
あれ?私が入れないだけ?>パクチー
多分、日本では好きな人が少ないからかな?
パクチーのアジア臭はかなりなもんだよねv-40

そうそう!韓国ではリンスってあんまりしないらしい。
なので、シャンプー2本セットが多いって聞いたよv-356
また機会があったらバラで手に入れてみて!

では後ほど、ブログでお宅の晩御飯を拝見するわv-415

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
わたしの隣に座っている同僚(こう書いてトモダチと読む)は
韓国語もペラペラで、韓国についてトテモ詳しいです

その同僚に教えてもらったのがこの韓国シャンプーその名も 「呂」(これはこう書いて「リョ」と読む)



これがなかなかに素晴らしいシャンプーなのです。
漢方処方のシャンプーということで、かなり香りが好みそして、わたしのの痛めつけすぎてどうにもならない髪の毛がなんとかサラーリするのです。

実は一度サンプルをこの同僚にいただいた時にかなり気に入ったので探したんです

が、日本ではやっぱり高い。
現地の値段、知ってるだけに。。。とためらっていたら、なんとこのたび再び渡韓した同僚(こう書いてトモダチと読む)が、重いのにシャンプーリンスのボトルセットを買ってきてくれたのです~

絶対すごい重かったと思う。。。。ホントにありがとうございます。

これ、オークションでも結構売られていて、ひょっとしたらいい商材ではないかと思う今日この頃なのです。
次回の渡韓の際には、私もでかいスーツケースでたんまり持って帰るべな

お土産おまけはこれまた韓国の美味しいワッフル様のビスケット





ヘアケア シャンプー 漢方 韓国コスメ 呂 リョ 黒潤生気黒雲母シャンプー 400ml

価格:1,600円
(2012/3/2 17:10時点)
感想(4件)




ヘアケア シャンプー 韓国コスメ 呂 リョ黒潤生気清雅毛シャンプー(オイリー肌用) 400ml

価格:1,600円
(2012/3/2 17:11時点)
感想(1件)




実はこの青いほうはかなりさっぱり!赤と青では香りも微妙に違うのだけど
日本で買うと高いのでぜひ韓国に行くことがあったらドラッグストアでゲットしてみてくださいな
* Category : KOREA
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by RAN
1544香りが気になります~~~ヾ(^v^)k

Ranさん * by o-debu
すぐに慣れちゃうんですけど、最初は寝る前のシャンプーで枕がすごくいいにおいになりましたv-345
多少漢方臭いって言えばそうなんですが、独特で私はすごく好きなんですv-353

うれしい情報 * by hikainmel
こういう情報ありがたいわー。
もしかしたら日本のものより、
韓国のものの方が手に入りやすいかも。
私の友達で韓国人と結婚してて
旦那さんのご両親が韓国用品店をしてる人がいるのよ。その友達も昔は韓国に住んでたから
一度聞いてみます!!

hikarinmelちゃん * by o-debu
そういえばhikarinmelちゃんも韓国ちょっと詳しいんじゃなかった?
このシャンプーはお勧めよ!ぜひ友達に聞いてみてねv-7

* by hikainmel
早速聞いてみたら青しかないらしいけど
注文しました。(旦那さんがお店から自宅に持って帰ってきてくれて、今度友達に会うときに手元に届きます)
シャンプーとリンスのセットで17ドル(1300円くらい?)だそうですわ。サイズ聞かなかったけど小さかったりして・・・ま、とりあえず、試してみまーす。情報ありがとねん。

hikarinmelちゃん * by o-debu
それって韓国のお値段やんね?そしたらちゃんと大きいボトルだと思うよ!
そして実はわたしもさっぱり系の青を次は買おうと思ってるよ。
気に入るといいなv-7かなり、アジア〜なにおいだけどv-353
そうそう、ブログリンクに追加しといたよ〜。相互リンクよろぴく〜!

