06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
今日はお気に入りランチのご紹介



会社のすぐ近くに時々行くネパール/インド料理のお店があります。


ヒマールチュリ

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27013607/



ここのカレーランチが美味しい~のです。


ライスかナンか選べる時には、絶対にナンを選ぶべきだと、私は主張します!



なぜなら、このランチ、私的にはナンが55%(半分以上)主役だからw



いつも、きたない話 オムツのようだなぁと思うほどの大きさ



アッツアツです



日替わりランチセット(20色限定)は、その日のカレー、ナンかライス、サラダがついて680円。



カレーランチは日替わりのほかにもカレーが選べますよ



日替わりが売り切れだったりしたら、私のおすすめはチキンかキーマ



ベジタブルはかなーリマイルドです。



この日の日替わりははほうれん草のカレー。o-debuの好物です



残り1食に間に合ってよかった!


横のテーブルのOL二人組みも「おいしい」を連発してました。



ちなみにここはお持ち帰りもできます。



ナンはホカホカのままカットされて紙袋に、



カレーは使い捨ての蓋つき容器にいれてくれて、



サラダはないですが、500円!



コスパよすぎるボリューム感です



堺筋本町近辺にこられることがあればぜひお試し必至でございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村
Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : INDIA
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by nanami
これこれ~大好き!!
めちゃくちゃ美味しかった~
o-debuさんが紹介してくれてありがとう!

日本にいったとき、食べたらすぐ好きになっちゃった。
帰国してから、台湾でナンの店を探してたけど、
このように美味しいナンをなかなか見つけなかった!
秋のとき大阪に戻ったら絶対食べに行くと決めたよ。

nanamiちゅあん♪ * by o-debu
でっしょ~v-291
nanamiちゃん、これ好きだって言ってたもんね。
なのでここでナン食べるとき、いつもnanamiちゃんのことを思い出すよv-278
また秋に一緒に食べたいねぇ♪

おなかすくぅ~ * by RAN
美味しそうですね♪
堺筋本町には美味しいお店一杯ありますよね
機会があればぜひ行ってみたいです(*^_^*)

Re: おなかすくぅ~ * by o-debu
Ranさんがもし平日に堺筋本町でランチすることがあったら
ぜひお声かけくださいね!平日のランチでお酒は付き合えませんけどv-8

個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
ガネーシャといえば

インドのヒンズー教のゾウさんの頭に

人間の胴体、

ただし腕は四本持っているという

結構万能系の神様ですが

ちょっと前、だいぶ前?にドラマや書籍なんかにもなりましたね




本も買ってドラマも見ました

で、同じころ、mixiにアップしたこともあるのですが、

ダイソーの100円紙粘土で、

チビガネーシャちゃんをたくさん作りました

20こは作ったんですが、評判がよかった(お世辞かも)みんな知り合いに配っちゃって、残っているのが

最初の方に試作で作った二つだけ



同時期にパワーストーンにも凝っていて、

一体は中に、もう一つは膝に水晶を抱えています

ちょっとお守りっぽさが出るかな~と(・∀・)ノ 



ちとアップ

だいぶほったらかしだったので、ちょっとさびしそうですかね

頭と胴体をひっつけているボンドも変色してますが

ケツ線入りです






<ななめより


今はダイニングの我が家オリジナル神棚に収まってもらってます



チビリケンさんも一緒です

銅製なのでチビなのに重量があります。

座布団もついてきたよ



大阪だって立派なアジア

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : INDIA
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわい♪ * by RAN
なんか癒されますね♪
ブログ読んで思わずニマッとなりました
太ってるぞうだけどただものではないんですよね^m^

Ranさん♪ * by o-debu
いつもコメントありがとうございますv-10
はい、がねーしゃちゃんたち、結構かわいいのでまた作ってみようかななんて思ってます。
実際のガネーシャ像とかはちょっと怖い系も多いんですけどねv-40

個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
わたしがその人組に初めて出会ったのは、かれこれ5年ほど前

オフィスが事業拡大のための引越しで、荷物の整理をしているときだった。

ちなみに、4人組って、このヒトたち






4ppl

↑ 右後ろのヒト、どうしても隠れてしまってますけども

青いお召し物と、線描きされたなんとも雑な表情、

そしてすごくラフなつくりに

私はイッパツで恋に落ちたのですが、

この方たち、ボスのインドの知り合いの結婚の(日本で言う)引き出物にいただいた飾り物なんだそう。

引越しの際、捨ててもよさげな態度だったボスでしたが

こっそり私のお供としてつれて帰っておりました

ここでお披露目

かなり激カワイイ

box.jpg

立派な赤い箱に入ってますよ~


big.jpg

全体的にかなりのアジアン臭でございます


2.jpg

3.jpg

先頭はおうまさん。

まんなかがらくださん。

うしろはかごを載せた青いぞうさん。←これがいちばんかわゆい

uma.jpg

ぞうさん、アップ~。う~ん、iPhoneではこれが限界

zo.jpg


そして、ふたたび。




ばーん。

face.png


ばばーん


bigger face


四人組にほれたら、ぜひともぽっちり

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
Theme : インド * Genre : 海外情報 * Category : INDIA
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

にんまり * by RAN
思わずにんまりしてしまうかわいさですなあo(^-^)o

月収18万円でも年間5万マイル貯める方法知りたくないですか? * by マイレージの達人
貴重なスペースお借りします。

マイルを貯めている人っていますよね。
あれって、なかなか貯まりません。

私も貯まった試しがないから、
何度も期限が切れていきました。

もし、アナタも私と同じ不満を持っているなら
もう一度チャレンジしてみません?

今まで通りの生活で余計な出費もせずして、
最低でも年に一回は無料航空券で
旅行できるって、なかなかいいものです。

詳しくはこちらへ
http://iskyambassador.seesaa.net/

ポチしておきました。

Re: にんまり * by o-debu
Ranさん、そうなんです~v-10飾りもチラチラと動くのがかなりポイントたかいです。
つくりの雑さはかなりのものですけどねv-356

