10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
 行ってきました鶴橋商店街コリアンタウン 


とある土曜日の午後です。


なぜなら平日は5時くらいには閉まってしまうお店も多いので。



実は大阪に住んで300年くらい経ちますがほぼ初体験ゾーンです


めちゃくちゃ楽しかった!


焼肉はおあずけだったのですが、買い物は堪能



ソウルでも食べた韓国のおもち!

色とりどりでいかにも~なビジュアルです。一口サイズになってます。

でも、買いすぎは禁物。

その日に食べられるだけを買わないと、私は買いすぎちゃって冷凍したんですが

解凍しても硬くなっちゃって

本来はほんのり甘くてやわらか~い、おいしいおもちです





チヂミを売ってるお店もたくさん!


今回あまり写真を撮ってないのですが、

この商店街、かなりかなりディープです。

迷路のようになってるところさえある、どこをどう入ったらどこに出るのか・・・ナンテネ

極めてみたいものです



キムチやさん。

快く味見をさせてもらえました





豚足どど~ん




有名な蒸し豚やさんです。おいしそう!

指でこれぐらいの幅で切って、と言って注文しました。


てくてく歩いてここからはコリアンタウンです。

私は鶴橋商店街の中にコリアンタウンがあるんだと思ってたんですけど、

ちょっと離れてるんですね






キターーーーー

さっそくのホットック

これ、ソウルで一回だけしか食べたこと無いけど

あまりのおいしさにもう一度食べたい~~と恋焦がれていたのです



若い女子がたくさん行列を作ってました!

パク!

アツアツ、ふわふわ、やさしい感触です



確か、ソウルで食べたのは杏味のジャムだったような覚えがありますが

今回は黒蜜にピーナッツの砕いたものが入っています。

め~~~ちゃくちゃおいしいです。

わたし、この辺の韓国食材やさんで、ホットックのミックス粉(シナモンシュガーつき)

を買い込んだのですが、炭水化物ダイエット中のため、まだ試してません

はやく、ためしたい。。。

そのあと、雑貨屋さんでシャンプー(もちろん呂)をゲットしたり、

いろいろ買い込んですっかり大荷物

その日の午前中、ちょうど大阪の番組で鶴橋の周辺の特集をやってて

そこで紹介されていたのが韓国料理のお店「福一」です。



住宅街の中にあるめっちゃカジュアルな雰囲気の2階建てのお店で

6時からはすでに予約でいっぱいとのこと。

私たちは4時半に着いたので6時前までということで、

2階のお座敷に通してもらいました


夕方4時半からのサムギョプサル



セットはこんな感じ。



海鮮チヂミは厚めでカリッカリです

サムギョプサルとでかチヂミは女二人組みにはちょっと多いかもでした


だんなにお土産に買った

するめのキムチ。お酒にめっちゃ合うみたいで

見事にその日中に完食されておりました




青唐辛子のコチュジャン味噌漬け。このお味噌がおいしい!

辛い青唐辛子と、辛くないのの2種類があって

ビギナーには辛くないほうがオススメ、ということで。



こういうのを、はさみでお好みの大きさにパツパツ切ります。


色が違う青唐辛子も入ってますが、

おまけで2本ほどつけてくれた1年つけた青唐辛子(辛いバージョン)です。

辛いけど、おいしいし、ご飯が進みまくりです


蒸し豚は初心者としては厚さ3センチほどからスタート。

それでもこの大きさです。

このまま食べると淡白なので、お好みのソースをつけます。

塩とごま油もいけそうです!

焼肉のタレで炒めても大丈夫!

でもやっぱりオススメはコチュジャンのお味噌かな~



我が家ではこれまた今日買い込んだゴマの葉っぱに

きゅうりと青等のコチュジャン味噌と蒸し豚をと混ぜて包んで

ん~~~さいこう

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

クリック応援お願いします






* Category : KOREA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)

GWに行った韓国で、同僚のお姉さまがお土産を買ってきてくれました


いつもありがとうございます、うふふ


真ん中のこのブログでもけっこうおなじみのワッフルビスケットは


大好物のわがやのだんなのために


足のスプレーは疲れた足にひんやり効きます!


そしてノリまで~


板状のノリではなく、甘辛く味付けされてふりかけになってるんですが


これ、仕事中にちょくちょく手のひらに出してなめてます


ごはんにかけるより、そのままのほうがすき


今日の晩御飯はいただいたテアンジョというブランドのコチュジャンを使って


レシピはクックパッドから、お豆腐料理を作りました

作り方はクリック
((( プルリン♪もちもち♪))) 10分かからず。 ピリリ!甘辛、食欲酒欲そそります(笑)主な材料2つです。 by pegupepepe

おあげも入れたのでコチュジャンでつくったタレがおあげに染みて美味~~




だんなも喜んでいたので、リピート決定です


今の会社に来るまで、韓国の食材にそんなに興味があったわけではなかったのです。


韓国にも行き始めたのはここ2,3年のことだし、韓国食材ビギナーなので、


いよいよ鶴橋のコリアンタウンデビューしてまいりました!


めっちゃ楽しかった


また近日アップします





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

* Category : KOREA
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by nanami
2010年、大阪に行った前、韓国のことに興味がなかったんですが、学校に韓国のクラスメートからたくさん韓国のことを教えてくれたり、韓国料理を作ってくれたりして、ますます好きになってしまった!鶴橋も行ったのです。

ななみちゃん( ´ ▽ ` )ノ * by o-debu
やっぱり身近にその国の人がいたり、詳しい人がいると
興味も深くなるよね。
おかげさまでわたしは今台湾が大好きよ(^◇^)
大阪に来た時、韓国焼肉行く~?

* by olive
足のスプレーが気持ちよさそうデス。
足の爪が「歯」に見えました^^

近いけど、文化は全然違いますね。

Re: oliveさん * by o-debu
足のスプレー気持ちいいですよ!!
日本でももちろんこういうのありますよね、
もらい物だともうひとつ気持ちよさが増すのはなぜでしょうね(笑)

個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
くいしんぼ日記です


去年ソウルに行ったときに、ロッテ百貨店の地下にて。



ティラミスではございません

ごまペーストを間に挟んで、きな粉ののった韓国の伝統的なおもちです。


「シルトク」っていうのかなぁ、本名がいまいちわからないんですけど


このときブログなんて書くつもりなかったから写真がかなり雑ですが



この大きな塊から店員のおばちゃんがほしいだけはさみでザクザクカットしてくれます。



出来立てでふぁふぁなおもちは日本のおもちの様な重さがある感じというよりも


ちょっとエアリーな感じがしました。お団子チックにほんのり甘い


そしてごまペーストときな粉とのハーモニーが絶妙なのです








じゃじゃーん、と本当にいろんな味があります。


このときおなかいっぱいで、ひとつしか食べなかったのを後悔。


日保ちは長くないけど、次回はいろんな味をお試しするつもりです

調べたら大阪だとさすが、鶴橋にこのおもちを作ってるお店があるそうで、今度会社帰りに寄ってみよう


見た目ほど甘くないし、女の子は好きなはず

あ~、台湾も楽しみだけど早くソウルにも行きたい


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
* Category : KOREA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
わたしの隣に座っている同僚(こう書いてトモダチと読む)は
韓国語もペラペラで、韓国についてトテモ詳しいです

その同僚に教えてもらったのがこの韓国シャンプーその名も 「呂」(これはこう書いて「リョ」と読む)



これがなかなかに素晴らしいシャンプーなのです。
漢方処方のシャンプーということで、かなり香りが好みそして、わたしのの痛めつけすぎてどうにもならない髪の毛がなんとかサラーリするのです。

実は一度サンプルをこの同僚にいただいた時にかなり気に入ったので探したんです

が、日本ではやっぱり高い。
現地の値段、知ってるだけに。。。とためらっていたら、なんとこのたび再び渡韓した同僚(こう書いてトモダチと読む)が、重いのにシャンプーリンスのボトルセットを買ってきてくれたのです~

絶対すごい重かったと思う。。。。ホントにありがとうございます。

これ、オークションでも結構売られていて、ひょっとしたらいい商材ではないかと思う今日この頃なのです。
次回の渡韓の際には、私もでかいスーツケースでたんまり持って帰るべな

お土産おまけはこれまた韓国の美味しいワッフル様のビスケット





ヘアケア シャンプー 漢方 韓国コスメ 呂 リョ 黒潤生気黒雲母シャンプー 400ml

価格:1,600円
(2012/3/2 17:10時点)
感想(4件)




ヘアケア シャンプー 韓国コスメ 呂 リョ黒潤生気清雅毛シャンプー(オイリー肌用) 400ml

価格:1,600円
(2012/3/2 17:11時点)
感想(1件)




実はこの青いほうはかなりさっぱり!赤と青では香りも微妙に違うのだけど
日本で買うと高いのでぜひ韓国に行くことがあったらドラッグストアでゲットしてみてくださいな
* Category : KOREA
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by RAN
1544香りが気になります~~~ヾ(^v^)k

Ranさん * by o-debu
すぐに慣れちゃうんですけど、最初は寝る前のシャンプーで枕がすごくいいにおいになりましたv-345
多少漢方臭いって言えばそうなんですが、独特で私はすごく好きなんですv-353

うれしい情報 * by hikainmel
こういう情報ありがたいわー。
もしかしたら日本のものより、
韓国のものの方が手に入りやすいかも。
私の友達で韓国人と結婚してて
旦那さんのご両親が韓国用品店をしてる人がいるのよ。その友達も昔は韓国に住んでたから
一度聞いてみます!!

hikarinmelちゃん * by o-debu
そういえばhikarinmelちゃんも韓国ちょっと詳しいんじゃなかった?
このシャンプーはお勧めよ!ぜひ友達に聞いてみてねv-7

* by hikainmel
早速聞いてみたら青しかないらしいけど
注文しました。(旦那さんがお店から自宅に持って帰ってきてくれて、今度友達に会うときに手元に届きます)
シャンプーとリンスのセットで17ドル(1300円くらい?)だそうですわ。サイズ聞かなかったけど小さかったりして・・・ま、とりあえず、試してみまーす。情報ありがとねん。

hikarinmelちゃん * by o-debu
それって韓国のお値段やんね?そしたらちゃんと大きいボトルだと思うよ!
そして実はわたしもさっぱり系の青を次は買おうと思ってるよ。
気に入るといいなv-7かなり、アジア〜なにおいだけどv-353
そうそう、ブログリンクに追加しといたよ〜。相互リンクよろぴく〜!

個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
さてさて、カロスギルのカフェ“Coffee Smith” で

6時半に待ち合わせたたっぷりエステ帰りのお連れと合流し、

そのまま東大門に地下鉄にて夕食へ

大雷雨の中、私と別れた後、かなりの距離歩いてエステにたどり着いたようで

へとへとになった彼女は全身パック&マッサージの間眠りこけてしまったようでしたが、

昨夜からの疲れも取れていたようで、よかった

向かうは東大門の不夜城Goota裏手にあるデジコギのお店
デジコギとはサムギョプサルと呼ばれる豚の三枚肉の焼肉です
前回約1年前に別の友達と来た際においしかった地元の店に再度挑戦

焼肉は大体写真のような感じで、

豚肉だけでなく牛肉も頼みました。








お肉はもちろん、焼いたキムチとにんにくとともに

サンチュやゴマの葉で包んでごま油と塩のタレにつけていただくのが最高においしい
ここの店員のおばちゃんたちは

まったく日本語がだめそうでしたが前回は見よう見まねで注文、

今回はお連れが韓国語がぺらぺらなのでまかせっきりで楽チンでした

韓国の焼肉やさんは一人前ずつ注文されるのを嫌がるのだそうです。

でも今回は彼女のごり押し(笑)の成果で、

3種類のお肉を1人前ずつ頼むことに成功!

付いてくるキムチやにんにく、サンチュなどの野菜、お肉以外の食べ物は全部おかわり自由です。

ソウルにきたら一食はデジコギ食べないと~


お隣の席では50代の韓国のおっちゃんおばちゃんが8人ほどで大盛り上がり

そのうちのお一人のおっちゃんが私の隣に座っていて、

相当出来上がってるご様子


私たちに話しかけてくれるんだけど、

いかんせん私はまったく韓国語がわからない

最初はお連れに訳してもらってたんだけど、

ま、内容的には自分の職業とか、同窓会帰りなんだとか、

横のおばちゃんたちは実は自分に夢中なんだよ、

と勘違いの告白とか

そんなんだったので、途中で訳してもらう必要もなく、

向こう韓国語、私日本語で完全にちぐはぐな会話

会話として成り立ってなかったに違いないのだけど、

陽気なおっちゃんと話して大爆笑してる間に、

お連れはそのおっちゃんの一団の別のお一人(家具の会社の社長さん)

と名刺交換してた。仕事かよ

おっちゃんたちの一団の女性たちが、

多分私たちがいやがってるんじゃないかと気にしてくれていたなぁ

やさしい

結局そのできあがってたおっちゃんが、

私たちの料理も全部支払ってくれて、すごくお得な夜でした


ちなみにおっちゃんは何度も「あんたら、韓国人やろ?」と言ってたらしい。

すんません、日本人です。。。

このあとはお約束の東大門のDootaデパートでのお買い物~

深夜過ぎまで買い物満喫できるなんて本当にお財布泣かせの町だわ。

過去2回ここに来てるけど、来るたびにおしゃれ度が上がってるし、

日本のファッションとの差がなくなってる気がする。それでいてやはり安い!


備忘録:


お連れは韓国の下着はいまいちと言っていたけど、
実は韓国では私のお気に入りの下着USブランド
“ビクトリアズシークレット”のライセンスをとっており、
一部お店で購入可能。
ブラとショーツ2セットで約5000円はお得
5年前USのビクトリアではブラ1枚だけでもそれ位したはず(円も今ほど高くなかったし)

今回はセクシーゼブラ柄とカジュアルデニム柄を購入
Theme : 海外旅行記 * Genre : 旅行 * Category : KOREA
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
